ご無沙汰しておりました。
子供の春休みを利用して、旅に出ていました。
テキサスから、陸路はるばるフロリダへ。

目的は、これ。
9322

ディズニークルーズです。
あのディズニーが出しているクルーズ船です。
船がまるごと「ディズニー」なんです。

93223

アメリカに赴任することが決まったとき、ダンナが

「ディズニークルーズってのがあるらしい。
いい機会だから、赴任中に絶対乗ってみよう。」 と言い、

「ほぉ~、そんなものがあるんですか・・・。」

と初めて知った私。


ダンナには、

”そうすれば、世界のディズニーをほぼ制覇できる( ̄ー ̄)”

という狙いもあったようですが、(←ダンナは出張を利用して色々行ってやがる)
そんな2年以上前のいきさつは、なぜか全て忘れてしまったそうで、今となっては
その辺の会話はかみ合わないのですが、

ま、何にせよ、その後の調べで、多くのクルーズ経験者が絶賛していたことから、
我が家も大枚をはたいて、何ヶ月も前から予約を入れ、楽しみにしていた
クルーズに、いよいよ乗り込むことになりました。

(一年以上前から予約が可能で、早ければ早いほど、ディスカウント率も高いです。)

932214
いざ!乗り込むぞ!
(こんな経験させてもらえる君たち、感謝するように)



そして、この日は、さらにスペシャルな出来事が!

クルーズが出航するケープカナベラルからこの日、スペースシャトル「ディスカバリー」も
打ち上げられるのです!

日本人宇宙飛行士の搭乗してるシャトルです!

しかも、そのシャトルには、補習校の生徒たちからの応援として各学年ごとに歌やメッセージを
撮影して作成したDVDも乗せていただいているはずで、翼の声もそこに入っているのです!


もとは2月11日打上げ予定だったものが、数回の延期が重なり、
偶然、この日になったのです!

なんてラッキーなんでしょう!!!(><)

これは、絶対その時間、忘れないように船から打上げを見なければ・・・と思っていたところ、

船の方でも、

「皆さんはとてもラッキーです。今日、シャトルの打上げを船から見ることが
できます。打上げは7時43分の予定です。」

夜のショーの始まりには、

「ショーは○時ごろに終わりますから、打上げは見られます。安心してください(^^)」

と、シャトルの打上げに向けて、クルーズをあげての盛り上げ体勢。


そして、打上げ方向のデッキに人が集まり始めた頃、船内には、ヒューストン(NASA指令室)からの
音声が流れ始め、屋上の巨大スクリーンには、中継の様子が映し出されました。


932213
皆、ワクワクして興奮状態。

どこから打ち上がるのかしら。あの辺かな~、あの辺かな~・・・
どうか無事に打ちあがりますように。
93221

やっとそのときが近づいてきました。

皆で自然とカウントダウンが始まります。

3、


2、


1、


あ、あそこだ!!

93224

すんなりと打ち上がっていくシャトル。
船上は拍手と大歓声

93225

ぐんぐん、ぐんぐんと上がっていく。

93227

上がっていく。
93228

伸びていく。
932210

そして、

外部燃料タンクが切り離された!
932211

皆、安心したように、あらためて拍手と歓声

932212

そして、夕焼けを受けてきれいなピンクに染まる噴煙を残して、
あっという間に、シャトルの姿は消え去っていった。

すごい・・・
本当に宇宙へ行っちゃったんだ・・・
本当に、無事に打ち上げられてよかった・・・

感動・・・

932218
あなた達も、たかだか5年や7年の人生で、すごい経験をさせてもらってるね・・・
何を感じましたか。
今日のこと、覚えておいてね。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/101-3f9921d9
