先週末の大地のサッカーの試合。

試合が楽しみで楽しみで、旅行出発前には、その翌週に帰宅した
後の試合のために、ユニフォームとシンガード(脛当て)をりビングの
机の上に置いて用意して、旅行に出かけた程の大地です。

9434

ディラン君、とにかくサッカー好きで、3歳からやっているというだけ
あって、まぁ、上手いわ~。学年は一つ上だけどね~。
9433

まだ5,6歳児のサッカーは、完全に”お団子の移動”ですね(^^;)
皆、ボールに群がることしか、考えられません(^^;)
9432

とにかく、楽しそうな大地です。
057

しかし。

この写真からじゃあまり伝わらないと思いますが、この日、

メチャ寒!(゚Д゚;) 

ババシャツ(^^;)に、タートルネックセーターに、コート着てても、まだ寒くて
ガタガタ震えて、体が表面から徐々に凍っていくようで、立っているのも辛い!
おまけに、いつものことながら、強風!

実際、何度だったのか、分かりませんが、暖かい気候、しかも、
時には半袖でないと暑いような夏日もある3月に、いきなりこの
寒さは、キツイです!
北の方にお住まいの方には、多分、"何を甘いことを!”と思われるで
しょうが・・・

なのに、半袖の大地。( ̄□ ̄;)
9435

まぁ、子供は風の子。強くなって、いいですけどね。
私も、小学校の頃は、真冬でも体育の時間は常に、半袖・半ズボンだったし。
(全員)

↑このチームで知り合い、意気投合している大地とディエゴ君。
(幼稚園のディエゴとは別人。)


そして、今日は、そのディエゴ君の誕生会☆
双子の姉(妹?)のアレックスちゃんとの、合同バースデーパーティーに
お呼ばれしました。

定番のパーティー施設です。
"Inflatable”という、フワフワ系遊具(←日本での正式名、何?)があります。
もう、ここで何度も、お友達の誕生会に参加しています。
9436
サッカーチームのメンバーは数名で、その他は主に、双子ちゃん達が
通っている、プリキンダーのクラスメイトを招待したようです。

プリキンダーとは、小学校に併設されている、キンダーの前段階の
クラスで、主に”英語が母国語でない”子達が、通うことを認められます。
(その他、軍関係勤務の親の子供とか、条件がある)

ということで、この日招待された人達の出身地を聞いてみると、まぁ、バラエティ
豊か。やはり中南米は多いのですが、まさに”グローバル”でした。

が、ディエゴ君は、プリキンダーでのお友達より、新しく友達になった
”大地”に今夢中なようで(*´∇`*)

大地にくっつき、殆ど常に2人で一緒に、キャッキャと遊び回って
おりました。
大地と離れてしまうと、私に「ダイチはどこ~?」と聞いてきます(^^)

(大地も時々 「ディエゴは~?」と聞いてくる)

幼稚園での親友”ディエゴ”の他に、もう一人、親友"ディエゴ”が
誕生したようです。



9438
なんか、こういうところでも、子供と一緒に寛いでたりとか、
”自由"ですよね・・・  


この施設のいいところは、エアホッケーやり放題☆
(我が町にある、もう一つの、似たような施設は、お金入れないと
エアホッケーできない!)
9437
翼は、ほとんどこればっかり。
誰かのお父さんが少し相手をしてくれた後は、私が相手を。
(結構燃えるわ~。子供相手に、マジ。)


ひとしきり遊んだら、お隣のお部屋に移動して。

普通は、ピザと飲み物とケーキが用意してあるだけですが、今回は
ディエゴ&アレックスのママ、趣向を凝らしてくれていて、「カウボーイ・カウガール」
というテーマで、飾りつけと、子供達にグッズを用意しておいてくれました。

風船に顔や手足のシールを貼るものとか、
9439

カウボーイハットに、スカーフとか。
94310

ここでも、しっかり隣どおしの席を確保している、大地とディエゴ。

夜のスタートで、しかも、前のパーティーが押していたのか、入室がかなり
遅れ、パーティーが終わったのも20時半過ぎ。

この日は、補習校のない土曜日だったので助かりましたが、長い(寒い)
一日でした。





ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/108-1cc480dd
