今日は、学校のフェスティバルの話。
一年に一度、春に行われる、子供達にとって楽しい楽しい
イベントです。

放課後の夕方から始まります。
048

定番のフワフワ遊具がいくつも来てます。
でも、行列に並ぶのは必至です。
049061 
係員役は、近所の高校生のボランティア(だと思います)。

本当に子供は好きだよね~、こういうの。(ムーンウォークと言います)
065

ゲームコーナーもあり。
055054 

卒業生たちの、同窓会的な光景もチラホラ。
075
アメリカの中学生の女の子って、もう妙に大人っぽいのよね・・・
男の子はそうでもないけど。
(あ、手前の女性は中学生じゃないですよ、もちろん(^^;))

私の地元じゃ、同年代の子たちは、ダサいジャージの上下
(←ダサいのは彼ら・彼女らのせいではありません(--))着て、
ヘルメットかぶって、せっせと自転車こいでますよ・・・
同じ中学生だとは、どうしても思えないのよね~(^^;)


今年はポニーも来てました。
063

体育館の中では、”ベイクセール”。 お母さんたちがボランティアで
持ち寄ったクッキーやカップケーキを、別のボランティアほお母さん達が
販売しています。
077078
手作り・・・だと思うんだけど。手作りでも、こういう色のクリームを使うのね・・・

即席フォトスタジオがあったり、DJコーナーがあったり。
ガンガン、ノリのいい音楽が流れていて、踊ってるんですよ。
081080

「どこかな~・・・」と翼が会いたがっていたアンドレイアス君がいました!
今、クラスで一番の仲良しらしいです。
092

私もアンドレイアスのママと初めてお話ができました。仲良しのアレハンドロの
ママもやってきて、実はそれぞれの共通の友人だと分かり、皆で会話に
花が咲きます(^^)
しかし、花が咲きすぎて盛り上がってくると、私以外はつい
スペイン語に・・・(X X)
(それぞれ、ベネズエラ、メキシコ出身)

髪をカラフルに色づけしている人たちを見て、大地が「オレもやりた~い」と
言い出しました。つられて、翼も、アンドレイアスも。
103099
「ゴールドがいい」「オレンジがいい」だの、希望があったのですが、
もうグリーンしか残っていなかったみたい。


盛り上がりすぎて、怪我人、続出!?
060 088

血、血だらけ・・・早く応急手当を!
108
・・・ん?


ということで、翼も怪我人になりました(^^;)
110

楽しそうな怪我人たち。
112

次のアトラクションを並んで待つ、パンクな怪我人たち。
113

仲良く、ロッククライミングに挑戦。
122
これで、すでに3時間経過しています。
遊んだ、遊んだ、楽しかったね~。(並んで待つ時間も結構あったが)

さて、その合間に、こういうところにも行きました。私の今日の一番の目的は
これです。さて、サイレント・オークションとは・・・?
083

続きは次回に。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/111-a0c2afca
