2009.04.13 楽しんだ動画
休日などに、子供達とYou Tubeの動画を見て楽しむことがあります。

ちょっとずつ、色んな人の演奏が見られ(聞け)たり、色んなスポーツの
シーンが見られたり、本当に便利な時代ですね・・・

まずは「バイオリン」をテーマにスタートすることが多いです。
大地のモチベーションUPに、少しでもならないかなぁ~、と思って(^^;)



あ~、私もこれ、弾いてみてぇ~~~(´∀`)
弾けたら、超気持ち良さそう~~~
最近、バイオリン、やってない・・・ダメじゃん。やっぱり、先生見つけて、
レッスン受けないとダメだなぁ~
(でも、レッスン代が・・・と思うと、つい子供優先になってしまいます(^^;))

葉加瀬太郎つながりで、次はこれ。




「この人も子供のときにスズキで練習したんだよ」と、大地にトリビアを。
大地がどう感じてるのかは、”?”

演奏している人達も、本当に、楽しそうで、気持ち良さそうですね。
音楽って、いいなぁ、と思わせてくれる演奏。
ライブで聞いてみたいです。

これの関連動画にあった「忙しい人のための情熱大陸」には、笑って
しまいました( ̄∇ ̄)


次はこれ。



私の大好きな作品&音楽です。
ジブリ作品の中で、「ラピュタ」が一番、という人は結構いるように思うのですが、
私(&ダンナ)も、そうです。
久石譲の音楽が、作品の質をさらに上げているように思います。(他の作品でも
そうですが)

この演奏は、どういう企画のものなのでしょうか。
映画の中でパズーが朝吹いていた、あのトランペットの曲から始まり、
”おぉっ!”と思いました。

あのパズーのトランペットの演奏も、実はなかなかレベルが高いとか・・・


次に、なぜか辿り着いたのが、これ。




”ファーストフードのドライブスルーでの注文を、歌でやっちゃおう”という
オバカな企画のようです。

翼、大ウケでした。
「いっぱい注文してるじゃ~ん!」(≧▽≦) だって。

「1000ドルになるんじゃないの~?」(⌒∇⌒)

・・・いや、そこまでは(^^;)

しかし、その後の店員の対応に、ビックリです。

他にも、同じような企画の動画がいくつかありましたが、途中で店員に
聞き返されたり、止められたりして、イマイチでした。

この後、お風呂に入っているときも、「あれ、面白かった~(⌒∇⌒)」と
振り返る翼でした。

次に見つけた動物もの。




子供達、特に動物好きの翼、大喜びでした。(^∀^)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/114-65768c97
