2009.04.21 気にしすぎ
最近、気づいてらっしゃった方もいるかもしれませんが・・・

98201

大地の前髪が変です!

10日くらい前、ふと、違和感を感じ、

”私、こんな風に、前髪切ったかな~・・・?”
 
妙に短く、スパッとまっすぐに揃っている部分が目立ち、その先に
薄く、長い部分の髪が伸びています。

(子供達の髪は、いつも私が切っています)


と、思っていた矢先、

ゴミ箱のまわりに、短い毛が散乱しているのを発見。


自分で切っていた!!


理由は想像できます。

大地の髪は天然パーマで、伸びてくると毛先がクルクルとカールしてくるのですが、
それをものすごく気にするようになってきたのです。

これまで、色々な人に(知らない人にも)、

「それは、天然なの?」
「かわいいわね」(⌒∇⌒)

などと、よく言われてきた大地なのですが、いくら褒められていると
いっても、何度も指摘されると段々気になってきたのか、5歳になって
ストレートな髪に憧れが出てきたのか・・・

特に、翼がこれまた対象的に、超ストレートなので、それが良く思えて
きたのかもしれません・・・

「大地は、そのクルクルがいいんだよ。」「すごくチャームポイントなんだよ。」
「クルクルじゃないと、大地くんじゃないよ。」

と、私とダンナはよく言いきかせるのですが、

少し前から、しょっちゅう髪を撫で付けるように触ったり、髪をつまんで
何度も上から下へ、伸ばしてみたり、手が空いているときは、ほぼ常に
髪に手をやるようになってしまいました。

寝る前には、髪を水で濡らし、ブラシで綺麗に、真っ直ぐになるように
なでつけ、朝もまた水で濡らして、ピトッと真っ直ぐに。

水多くつけすぎで、顔に垂れてきてるし・・・

私が髪を切るときには、

「あたま、ちいさくして!!」 (短く切って)

と、しつこいくらいに注文し、切った数日後くらいから、

「かみ きって~!!」 「きってほしいの!!」 (><)/

攻撃。┐(-_- )┌ 



このクルクルが、大地のキュートさを、さらに引き立てていたのにな~
9420


難しいお年頃になってきました。

思春期になったら、もっと大変かしらん?



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/122-f1d37fec
