体調をご心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

一昨日から復活していて、もうすっかり元気です!


"豚インフルエンザ”、日本でもかなり報道されているですが、
こちらでも、この週明けから一気に情報が多く流されるように
なりました。
(週末は、日本のテレビ番組をつけていることが多いので、日本の
番組経由で、現状を知りました(^^;))

”豚インフルエンザ”って、英語では ”swine flu (スワイン・フルー)”って
言うんだ・・・とか、先週までは聞いたこともなかった言葉が、いきなり
メディアの主役に踊り出てきて不思議なような・・・

ニュースの出始めは、特に危機感を持つほどではなかったのですが、
この一日で、色々な情報を目にしたり、耳にしたり、受け取ったりして
いるうちに、少しずつ心理的にも影響が出てきて・・・

人ごみには、わざわざ行く気にはなれなくなり、スポーツ観戦もやめとこう、

とか、

子供達を夏休みに泊りがけのキャンプに行かせようと、申込書を送るところ
だったけど、ちょっと状況を見てからにしよう、と、寸前でストップしたり、

ダンナと共に「ひょっとしたら、外出できなくなるような状況が起こる
可能性もあるのかも・・・?」という気分になってきて、食料を備蓄し
始めたり。(流通が滞る可能性もあるし)

学校区からも、今状況を注意深く監視しているところ、という知らせが
きました。

州内では、確認された感染者2名の住んでいる地域だと思いますが、
全校閉鎖になっている学校区もあります。

こちらでは、まだマスクをしている人は、全く見かけませんが・・・

早く、出来るだけ最小限の被害で、収束してほしいですね・・・

これから、少し不安と緊張感をもって生活することになりそうです・・・



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/127-a8224298
