これも、先日の”100マイル越えの日”のことです。
(いつまで引っ張る?)

補習校から子供達を連れて帰宅した後は、翼のクラスメートで親友の
アンドレース君のバースデーパーティ!

前日までに、プレゼントを買いそびれていたので、ひとっ走りして
プレゼントを購入し、急いで包装して、カードに翼に一言書かせ、
パーティー会場へ。

今回は、初の”レーザータグ”場です。

レーザビームの銃を持って、暗闇で鬼ごっこをするんです。

こんな遊び、アメリカに来て初めて知りました。

これはもう、男子は間違いなく、好きでしょう・・・
男子向きだから、今回のパーティーは男の子ばかりの招待なのかな?


・・・と、思ったら、女の子グループも結構いる!
高学年~中学生っぽい女の子グループです。

この日、ここは大盛況で、いくつもの(バースデー?)パーティーの
グループが来ていて、アメリカ人スタッフの処理能力を超えていて、
しっちゃかめっちゃかでした。

かな~りロビーで待たされた後、ようやく翼たちのグループの番が
回ってきました。2グループずつ、一緒に中に入るようです。

私も一緒に潜入してみました。

2009.5.17 027

元気なお姉さんにルールを説明され、大きなボードに書いてある
”してはいけないこと”(急に立ち止まらない、とか、しゃがまない、とか)
を皆で大声で読み上げた後、

さらに奥へ進んで、ベストを装着。(暗!!)
ベストは結構重いです。

2009.5.17 031


レーザーガンを手に、いざ鬼ごっこ場へ。
翼たち、夢中で、あっという間に暗闇に消えていきました。

2009.5.17 032
↑人が通ってるんですが、分かりませんね(^^;)


ごめん。一回だけ、フラッシュ使わせて(^^;)

2009.5.17 034

迷路のような通路や、障害物をかいくぐりつつ、また2階にも上ったり
しつつ、相手のベスト目掛けてレーザーを発射します。

15分で1回戦終了。

全員出てきた後は、画面で結果が発表されます。
最初に、自分の名前(ニックネーム)を登録しておくと、自分の打たれた数、
打った数、命中した数がデータとなり、順位が出てくるのです。
2009.5.17 037

一人ひとりに打ち出された結果が配られます。
嬉しそ~。
2009.5.17 044

お友達とも盛り上がります。
2009.5.17 038

しばらく待って、2回戦開始。
バースデーパーティーは、レーザータグ2回分が含まれています。

2回戦の後も、また結果が発表されますが、お誕生日の主役たちが
前に呼ばれて、お祝いされました。
2009.5.17 043

この後、パーティールームで、恒例の「ピザ」「ジュース」「バースデーケーキ」。
しかし、珍しく「ケーキ」はお母さんの手作りでした。
アメリカ的カラフルクリームケーキでしたが(アンドレース一家はベネズエラ出身)、
アンドレース君の好きなポケモンのキャラクターを見事にデコレーションしてました。

いつもパーティーで食べるケーキよりは、美味しかった・・・

しかし、部屋がめちゃくちゃ狭くて、子供が座るだけでギリギリ。
大人たちは、ロビーで立ったままでした。

アンドレースと翼は、同じ頃にアメリカにやって来て、キンダーのときに
一度同じクラスになったことがあります。
そのときも、波長が合うようでしたが、今回また同じクラスになり、
さらに仲良くなったようで、一緒にいると本当に楽しそう。(´∀`)

アンドレースのママも、とても話しやすい人で(英語も上手い)、今後も
お付き合いを続けていけたらいいな、と思います。


ところで、このレーザータグ、子供だけのものではないようですよ。

「職場の仲間とのチームワーク強化に、レーザータグはいかが?」という
パンフレットやポスターが。
平日夜に、大人グループ用のコースがあるみたいです。

大の大人が鬼ごっこ~?と思うかもしれませんが、これ、意外と、マジになって
熱中してしまいそうな予感。(^m^)


この後、家でお留守番のダンナが夕食を作っていてくれ・・・てる訳はないので、
外で待ち合わせて、外食し、帰宅。

そんなこんなで、約190キロ走ってしまったのでした。チャンチャン。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/142-98d670f2
