2009.06.09 8歳の誕生日
8年前の6月4日、サッカー コンフェデレーションカップ日本×ブラジル戦を
TV観戦中に、なんとなく陣痛らしきものを感じ始め、試合終了後、病院へ。

観戦のため、ダンナも早く帰宅していて、ちょうどよかった。
(もっと言えば、この時期の海外出張を替わってくださった人もいた。感謝)

6月5日 9:58 翼誕生。

生後2日目、病室のテレビで、パパと一緒に、コンフェデレーションカップ
日本×オーストラリア戦を観戦。(中田のゴールで、日本勝利☆)

(会社帰りに病室に来て、翼と一緒に嬉しそうに観戦していたのだが、
ダンナ、覚えていないと言う(--))


7年前。
翼、1歳の誕生日。
9681
(祖父母宅にて)

赤ちゃん用蒸しケーキを鷲掴みで、フルーツも夢中でむさぼり食う。

(その食べっぷりは、じいじに非常に印象深かったらしく、その後も何度も
語り草に)

2歳の誕生日。
96816
アンパンマンをデコレーションしようなどと、無謀な思いつき。
あっさり撃沈。それでも、喜んでくれた。

お腹に大地がいることも分かった直後で、ダブルハッピー♪

3歳の誕生日。
96815
クリーム失敗・・・



4歳の誕生日。
本人の強い希望により、
アップルパイ。自ら厨房に。
96849685
9688
私も殆ど作ったことがなかったもので、これも出来はいまいち・・・

5歳の誕生日。
96811
兼業主婦生活に疲れ、子供達も大きくなってきた中、44㎡ 2DKでの4人暮らしに
辟易していた頃。部屋がひどい有様で、お見せできません。
ケーキも買いました・・・


6歳の誕生日は、アメリカで。
96813
(ここには映ってないけど)ケーキ作りも、やっとまともになってきた。

7歳の誕生日。
96817
チョコレートケーキを好むようになる。トッピングは大好きなパイナップル。


そして、8年後の9:58。
翼はアメリカでトイザラスの前にいた。
9687

そうそう、例のオークションで競り落としたこの掲示板、今ちゃんと翼への
お祝いメッセージになってます。
(翼は、自分の誕生日の日だけ、掲示されると思っていたらしい。
6月の前半は、ずっと掲示されます)
9689

プレゼントは希望のレゴ。
本当は、12~16歳用のが欲しかったらしいが、店になかったので、
7~14歳用で、ピースが一番多かったものを。
この日はずっと作り続けていました。
9681096812
小さい頃から、積み木やブロックなど、組み立て系が好きで、
すごく集中して、上手に作っていた翼。
好きなものや、特性は、変わらないんだな~、と思います。

今年も、リクエストにより、チョコレートケーキ。
ぐちゃぐちゃなデコレーションは、子供達によるものです(念のため)。
やっぱり、トッピングにはパイナップルなのですな。(今年はイチゴも)
9683


おめでとう。

これからも、元気にすくすくと育ってください。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/157-b4ec9b23
