これまで、ホームベーカリーまかせの食パン専門でしたが、あるレシピを
見つけて、途中で生地を取り出して、自分でオーブンでパンを焼くことに
挑戦してみました~。

96232

・・・って、これ、すごく簡単!

ガス抜きとか、ベンチタイムとか、二次発酵とか、関係なし!

HBでこねた生地を丸めたら、オーブンに入れて、低温で30分おき、
その後、そのままオーブンの温度を上げて焼き上げるだけ!

な~んだ、それでもパンができるんだ~(⌒∇⌒)

と目から鱗。

これなら、あたしでも、何とか朝食に焼きたてパンが出せるよ。

96231

子供達にも大好評☆

(生地の段階、オーブンに入っている段階から、もう何度もつまみ食いを
狙われていましたが)

一つの山から2人で ”そっちが多い” ”○○君、□個とったー!!(><)”
だの、ギャーギャー喚き合いながら、山分け。

(--)


そして、ガッつく!



「パパとママの分、それぞれ一個ちょうだい。」

と、お皿から取ろうとすると、

「はい、これ。」

と、一番小さいパンをくれようとする大地。

大きめのパンを一つ取り上げると、

「ギャ~!!ズルイじゃん!
つばさくん、5コもあるじゃん!!」(≧□≦)



これから、翼の皿からも、一つもらうんだってば。

ウルサイよ。落ち着けよ。(^^;)



あっと言う間に食べ終わり、補習校のお弁当もこのパンがいい、
ということで、また朝にパンを焼きました。

翼、5個(+おかず)持っていって、完食でした。


大地は、「また明日も作って~。」



よしよし、また作ってあげるよ(^^)

我が家の定番に仲間入り♪



↓ポチ、ありがとうございます(^^) 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/165-255b25ae
