いよいよ明日は、キンダーガーテン初日。

まだ1年生ではないのだけど、1年生~5年生の子達と同じ学校へ
同じ条件で通うことになるので、実質、日本での小学校入学と同じような
感覚の特別な日。

大地も何ヶ月も前から楽しみにしていました。

今晩は、ちょっとやることがあります。


先日の「先生に会おう」の日に、大地のクラスの先生からもらった 
”魔法の粉” 

2009.9.2 087

小さな袋に、ちょこっと入っています。
2009.9.2 089

先生からのお手紙

  『日曜日の夜 目を閉じて
  ○○小学校の すてきな夢を見てね
  この魔法の粉を振りかけて 
  明日の朝起きたら 着替えて 朝ごはんも食べて
  先生はワクワクしながら みんなを待っていますからね』



実際には英語では ”Special dust” と書かれていたのですが、我が家では、
「魔法の粉」と意訳し、


「魔法の粉だって~!!これをかけて寝ると、楽しい夢が見られるんだって~!」


と先生からのお手紙の内容を、大げさに楽しげに説明してやると、

大地も、翼も( ( ̄▽ ̄;) 興奮し、

「かけてー!かけてー!!」 と寝る準備に走りまわる。


用意が整い、いよいよ粉を パラパラパラ~

パラパラパラ~


と、大地を見ると、目を閉じて、グーにした両手を顎の下で合わせ、
うっとりした様子で、かけられておりました。 (≧▽≦)

「ん、なに?」 
2009.9.2 090


(粉の正体は、私の五感によると、ベーキングパウダーに、手芸用の何か?
ラメのようなキラキラした細かい粒を混ぜたもの)


この晩、寝ているときも、翌日も、キラキラをつけていた子供たちでした。


ついでに、ダンナもキラキラをつけて出勤していたらしく、会社の人に指摘された
そう。 (子供とハグしたときについたと思われ(^m^))


さぁ、そしてとうとう新学期、キンダー初日です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/180-7d0a499d
