9月の最初の週末は、3連休。

この人のサッカー三昧の連休でした。
2009.9.2 129

トーナメント出場は、2回目。
前回は負け越しで、何も結果は残せませんでしたが、さて今回は。

ところで、このトーナメントのスポンサーの一つに『ヤクルト』が入っていまして、
アメリカ版『ヤクルトレディ』たちが、ヤクルトを配って歩いていたのが、ちょっと
日本人としては目をひいたので、メモしておきます。
「ヤクルト知ってますか~」 って、もちろんですよ~。代田博士のシロタ株。
近所のスーパーでも、おばちゃんが販促していたりして、最近テキサスでの普及に
力を入れているらしい、ヤクルト。
2009.9.2 126

土曜日に2試合。

その合間に補習校にも通う翼も大変だけど、ダンナは出張で不在のため、

大地はお友達に補習校まで乗せて行ってもらったり、
私も試合の時間が発表されるや否や、この日予定されていた翼と大地の補習校での
先生との面談を、別の日と交替してくれる人を探し、スケジュール調整。

当日は、試合、補習校、試合、と走り回る。
まさに、マネージャー 兼 運転手。
そんな、いろんな人の協力があって、参加できているのだよ、翼。

一試合目。

主にディフェンスで出場。
2009.9.2 140

2009.9.2 163

4-3で負け。


二試合目。

背番号10をつけているので、”オッ!?”と思われた方がいるかもしれませんが、
単にユニフォームの注文時に一番乗りだったので、早いもの勝ちで、好きな番号を
とっただけです(^^;)

はっきり言って、今の翼の実力では、背番号負けしています。

2009.9.2 173

後半はキーパー。(英語ではゴーリー)
キーパー担当は決まっていないので、ローテーションで担当します。
前線が頑張ってくれているので、非常に暇そう(^^;)
2009.9.2 175

4-2で勝利。

後半のクォーターで別の子とキーパーを替わる、ってコーチが言ってたのに、
全然替えなかった! と不満タラタラの翼。
暇なキーパー役は、大嫌いらしい。


日曜日。

珍しく、フォワードで出場。
ほとんどのサッカー少年もそうだと思いますが、翼もフォワードが憧れ。
非常に嬉しそう。( ̄ー ̄) 
2009.9.2 179

2009.9.2 183

6-0で勝利。

そのうち1点を、
翼が決めました!!
試合でゴールを決めたのは、(コンペティティブなサッカークラブに所属して以来)
初めてでは!? やったー、やったー、やっと決めたよ~!!!(≧▽≦)

力のあるシュートが出来ないことが、ずっと課題だったのですが、ゴールのネットの
下の方をボールが通り抜けてしまい、一瞬ゴールに入らなかったのか、と見間違う
ような、威力のあるシュートでした!

ゴール後の翼の、嬉しそうな表情といったら!!

\(⌒∇⌒)/ 


そして、全チームの結果が出て、翌日、決勝戦に残れることになりました!


月曜日、決勝戦。

相手チームは、全員が非常にアグレッシブで、動きの速い強敵です。

今日もフォワードで起用され、張り切る翼。
2009.9.2 191

試合開始から10分ほどで交替。まぁまぁ頑張っていたけど、ゴールはなし。
1点目のアシストのアシストのようなパスは出した。

一点先行されては、一点取り返す、という白熱した試合に、親たちも
興奮して、立ち上がって絶叫しながら応援。



2009.9.2 193

翼は、後半も開始から10分ほどフォワード。
疲れたのか、相手の勢いに負け、アグレッシブさがいまいち。
プレーも精細がなく、ボールを取り損ねたり、自分が一番ゴールに近いところに
いるのに、考えなしに前方にパスを出して、相手にボールを渡してしまったりするので
もどかしい。

後半の後半は、キーパーに。
ゴール前に責めてきた敵と味方の混戦状態に、ひるまず割り込んで
ボールをキャッチするなど、いい働きが3回ほどあり、皆から賞賛される。

しばらく3-3の状態が続いていたが、終了1、2分前、我がチームのゴールが決まって、
逆転!!

そして、試合終了。 

優勝ー!!!

すごーい!!!やったー!!!\(⌒∇⌒)/ 

劇的な試合と、チーム結成からまだ間もないうちの快挙に、親たちも大盛り上がり!!


そして、この後、本部席まで皆で移動し、嬉しいトロフィーの授与式があったのですが、


なんと、


デジカメが電池切れ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


あ~、私のバカバカバカ!(><)

(優勝するとか考えてなかったし、優勝したら、こんなトロフィー授与イベントとか
あるとも全然考えてなかったよ~)

チームメイトのママに撮った写真を送ってくれるように頼んではみたので、
それを待つしかないです・・・

DJが音楽を流し、マイクを持ったMCが、各年代の優勝チームと、準優勝チームを
紹介し、「おめでとう!!!」と盛り上げながら、トロフィー授与が行われました。
優勝チームのトロフィーは、準優勝チームのトロフィーよりももちろん大きくて。
本当に嬉しそうな子供たち。

(反対に、相手チームのキーパーの子は、試合後、泣き崩れて立ち上がれず、
皆でセンターラインに集まっての試合後の挨拶に、なかなか来れなかった・・・)


この3日間、一試合ごとにチームとしてまとまっていき、どんどん強くなっていく
成長ぶりは、目を見張るものがありました。今後が楽しみです。

能力のある子が多いので、チーム内でみると、翼のレベルはまだまだですが、
それでも2年前に初めてサッカーチームに入った頃の、ボールに群がる集団の
その後を遅れ気味でただ付いていくだけの試合しかできなかった翼を思い出せば、
ものすごい向上だ。


5歳、いや、4歳?の頃から、一貫して、「大きくなったらサッカー選手になりたい」
と公言し、全くブレることなく、その夢に向かい続けている翼。


客観的に見ると、その夢の実現には、今のレベルでは、まだまだ相当の努力が
要りそうなので、私も辛口に批判し、努力がみられないと、

「下手くそな上に努力もしない!そんなんでサッカー選手になんか、なれるもんか!」

と罵って、鬼母になることもありますが ( ̄∇ ̄)

生まれてからの人生の、すでに半分か、その近くを、夢をもって、それに向かって
生きているなんて、なんと素晴しいことだろう・・・

と思っておりますよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/182-838eed78
