いつも、カフェテリアのお昼ごはん時には、N君と隣同士で座って食べているらしい
翼。

今シーズンから、サッカーチームが同じになって知り合い、新しい3年生のクラスに
行ってみたら、偶然クラスも同じだった、ということで、一気に仲良くなったようです。


そんなN君、翼が毎日持参する日本式お弁当の中で、非常に心惹かれるものが
あったらしい。


翼によると、それを見たN君は、


「それ、食べた~い!」「食べさせて!」


と言ったのだけど、翼は ”ボクのだから” とあげなかった。


すると、次の日も、「あれ食べた~い!」
「くれないと、もう、日本人はサッカーしちゃダメ!」

と言ってきた、とか。

(小学生男子的会話(´∀`))


・・・という話を聞いていたので、先日、子供たちのランチに参加したときに、
N君に提案してみた。


「次の試合のときに、きみが”食べたい”と言ってたもの、持っていってあげようか?」


すると、嬉しそうに ”うん、うん、うん(^^)” と頷くN君。




さて、そこまでN君の心を掴んだその”おかず”とは、


ジャ~ン!
2009.9.21 020

かにかまきゅうり巻き!


弁当の”隙間埋めおかず”ですが! ( ̄▽ ̄;)


(お弁当にはマヨネーズは入れていませんでしたが、もしかしたら、つけて食べたいかも
と思い、サービス。)


一応、N君のママに、こういうものを持って来たけど、食べさせてもいいか?と
話を始めると、すぐにN君のママが、

「あ~、そうそう、ありがと~!!
Nが ”ツバサのママが、ボクの好きなものを持ってきてくれる!” って楽しみに
してたのよ。 スシを持ってきてくれたんでしょ!!(^^) 」


いや、全然スシじゃないですって!! ( ̄▽ ̄;)


はいどうぞ、とN君に渡すと、目を輝かせてフタを取るのももどかしそうに、
早速パクつく。


か、かわいい・・・(´∀`)


2009.9.21 021


N君ママ 「ほんとうにありがとう~
       Nは、オリエンタルフードが好きだから~」


それほどオリエンタルでもないんだけど・・・(^^;)
カニカマっぽいの、こっちのスーパーでも売ってるし。

こんな超シンプルなものに、ものすごく感謝されて、恐縮なくらい。


でも、こんなに喜んでくれて、日本の料理も好きだと言ってくれると、嬉しい。


カニカマきゅうり巻き、もしかしたら、外国人向けパーティーのオードブルなんかに
イケルかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/187-d6f46a32
