翼のサッカーを通じて知り合ったママさんや、そのお友達と、誘われて
お買い物へ。

全員アジア系なので、行き先は某韓国系スーパー。
ヒューストンエリアにも去年進出してきたこのスーパーは、日本の食品も沢山
おいてあり、日本人にも人気のスーパーとなっています。

アジア系の野菜がズラリと並んでいます。
2009.9.23 003

ちょくちょく来るにはちょっと遠いので、たまに来て買いだめをするのですが、
私の買いだめの定番は、

☆キノコ類  シメジ、エノキ、エリンギ

   ちなみに、地元のアメリカのスーパにも、”シメジ””マイタケ”は売ってるんですよ~
   豆腐などと同じ並びで、どうも健康食品扱いらしい。
   しかし、1パックで$5ドルとかする! シメジ1パックにに500円はないだろ~
   この韓国系スーパーは、もちろんそれよりも、日本食材店よりもかなり安い♪

☆長芋  

   これも日本食材店よりかなり安い♪
   ”NAGAIMO”と表示されています。

☆厚揚げ

   ”Fried Tofu” 
   日本食材店にあるもの(某食品メーカーのでしっかりと密閉したパックに入っている。
   味気なくて固い)より、もうちょっと本格的なお豆腐屋さんが作ったっぽいのがあるので。

☆豚バラ肉

   バラ肉、っていうのが、アメリカにはないんだな。
   やっぱり、たまに食べたくなります。これも、日本食材店より安いので。
   スライサーを持っているので、自分でスライスして、豚バラ薄切り肉も
   作れます。


    
お買いものの後は、フードコートで韓国料理を。

2009.9.23 006


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/188-953f3106
