2009.09.26 新しい相棒
日本出張から帰ってきたダンナが、

「ちょっと早いけど、誕生日プレゼント・・・・」

と、包みを渡してくれた。

「あ、ありがと・・・(*´∇`*)」


出てきたのは、カメラ!
私が最近、いいカメラが欲しい!デジタル一眼ってやつで撮ってみたい!
と騒いでいたから、買ってくれたんだ~!(⌒∇⌒)


・・・と、手にとってみたものは、これまでに手にしたことがないような、
ちょっと想像してたのとは異なる外観、質感のカメラ。


ロゴは、ら、ライカ!?


・・・あの~、なんかすごくマニアックなブランドなんじゃないでしょうか?
なぜ、これを私に・・・?
しかも、そもそも、


「これは・・・デジイチってやつなんでしょうか・・・?」


「・・・さぁ・・・?」


「・・・・・・・・。」


素直に喜ばないと感じ悪いかな、と思いつつ、
でも、その真意を計りあぐねて戸惑っていると、ダンナから種明かし。


某マイレージが貯まっていたので、何か商品に替えようと思ったけど、
選択肢にこれ!という欲しいものが無くて、そういえばヨメが、いいカメラが欲しいと
言ってたな~、と見てみると、選べるカメラはこれだけだった。


ということだったらしい。


なんだ、マイレージね(^^;)
(マイレージで足りない分、一部自腹で)


「オレの、血と汗と涙の。」 ( ̄-  ̄ ) 


ですよね。ありがとうございます。(血?涙?)


「3年前のマイレージ。」


3年前か・・・
といえば、ダンナ赴任直前。

私もまだ会社勤めしていて、ダンナはしょっちゅう出張でいなくて、
5歳と2歳の子供と3人暮らしで、どこへでも3人乗り自転車(←本当は違法だったが)で
駆け回っていた頃。

一人で朝子供たちを保育園に連れて行き、
月曜ならば自分の荷物と、子供2人の荷物と、お布団袋と、子供2人とを全部自転車か
自分の肩に乗せて(しかも、雨が降った日にはもう・・・)保育園へ、
そして出勤し、そして一人で保育園から連れて帰り、
アメリカ向けの予防接種のため、ちょくちょく小児科へも通い、帰宅する頃はすっかり日も
暮れて・・・

みたいな、日々でしたわね・・・(遠い目)

そんな私の血と汗と涙もあってのマイレージだな、と自分的には解釈。


2009.9.23 010
ライカ D-Lux 4

で、これはデジタル一眼ではありませんでしたが、調べてみたら、コンパクトデジカメに
しては、突出した、いいお値段!

すごい、いいカメラなんじゃ~ん?とテンションアップ。(現金)

(その何割かはブランド料みたいですが)


しかし、何分カメラ関係の知識が全く無いもので、書き込まれているクチコミなどを見ても、
使われている用語自体が???状態(^^;)

とりあえず、「開放F2」??というのは素晴しいらしい。
「ライカらしい絵づくり」?
「繊細で諧調豊か」?

夜景に強い・・・それは意味分かる。それはいいな♪

機能をほとんど活かしきれない可能性大ですが ( ̄▽ ̄;)
とりあえず、これから色々撮影して楽しんでみたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/190-4360e67d
