1ヶ月程前に、我が家に新しいメンバーが加わりました。

2009.10.31 008

2羽のインコです。

何かペットが飼いたくて、しょうがなかった子供たちの、念願をかなえてやることに
しました。


ただし、鳥は日本に連れて行くことはできません。
数年後にはお別れしなくてはならないことを言い聞かせた上で、買いに行きました。


翼が黄色いインコを選び、命名「ゴールド」ちゃん。(推定メス)

大地が白いインコを選び、 命名「ブロンド」ちゃん。(オス)

「ブロンド」は、頭のところの毛が一部、黄色くなっているから、らしい。


ネーミングセンスが、相変わらず・・・・



健診のために、獣医さんに連れて行ったのですが、「鳥の名前は?」と聞かれて、
一瞬 「え?」

鳥の種類としての名前か、と思いましたが、本当に”呼び名”を聞かれているのでした。


ちょっと恥ずかしくなりながら、「ゴールド と ブロンド です・・・」 と答えると、
ちゃんとその名前で、カルテが作成されました。( ̄∇ ̄)


やって来た当初は、全く、動かず泣かず食べずで、心配になりましたが、今では
エサをモリモリ食べ、よく鳴き、特に大地がバイオリンを弾くと、チュルチュル♪と
ご機嫌で歌い出すのが可愛い。


ゴールドは、警戒心が強いけど、結構気は強い(たぶん)女の子、
ブロンドは、冒険心があるけど、どっちかというと優しい男の子、かな。
ちゃんとキャラクターがあるのね。面白い。


人が近づくと、サッと身構え、目をそらします。
絶対にこちらと目を合わせようとしません。

人がいないと思うと、安心してオモチャをつついて遊んでたりするのに、
人の気配に気づくと、さっと動きを止めて、 ”遊んでなんかいませんけど” みたいな表情。
その演技が地味におかしくて、観察しちゃいます(^m^)


*************************

風邪をひいちまいました~

結構しんどい風邪で、弁当がずっと作れず、がっかりする翼

(「学校の美味しくない。ママのが美味しい。」と言ってくれる(T T)

と、学校のランチが買える、と喜ぶ大地。( ̄∇ ̄)


風邪が流行ってるみたいです。皆さんもお気をつけて。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/207-286f99fd
