更新が滞ってしまいました。

元気に忙しく暮らしています(^^)


サンクスギビングの休暇は、カナダへ。
初カナダ♪
(もちろん、ダンナ以外)

やっぱり寒かった~

ヒューストンに戻ってきたら、その生暖かさを実感。

しかし、これから寒波が襲ってくるそうで、明日は休校になるかもと、子供たち
ワクワク。

たま~に、強い寒波が来て、雪が降ることがあるのですが、そうなるとすぐに
学校もオフィスも休みになってしまうのです。
北の方の住人には「弱すぎだろ!!」と突っ込まれると思うのですが。



先月は、大地が七五三をしました。


衣装を着て、写真を撮っただけなのですが・・・それだけでも、アメリカで出来るとは
思わなかった。
日本人会のようなところで、ボランティアグループの資金集めのための企画で、
格安で衣装の貸し出しと着付けをしてくれて、撮影は各自でどうぞ、という、
日本での七五三に比べたら、本当にささやかなものですが、それでもこのような機会を
作ってくださった皆さんに感謝です。

あの大地が、なぜか、とっても神妙に着付けを受けていました(*´∇`*)

翼のときは、ものすごくグズられて、あれもイヤこれもイヤで、もう大変で、撮影のときも
泣きべそかいていたので、鼻が赤くなってしまい、撮った写真を修正して赤みを取ってもらった
・・・という経験があったので、内心覚悟&ドキドキしていたのです。

091124

この後、別室で撮影となるのですが、その写真よりも、我ながらとても気に入った
一枚です(^^)
家族以外の人にも、笑顔で祝っていただいている感じが、なんだか幸せですね~


とうとう、日本在住期間=アメリカ在住期間になった大地です。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/210-413479ba
