2009.12.07 Snow in Texas
金曜日、子供たちが登校してから、とうとう雪が降り始めました!

2009.12.5 016

かなり勢いよく降ってきて、瞬く間に辺りは雪化粧。
こんな光景は、テキサスの南部では、本当に珍しいのです。

地元のニュース番組、お天気チャンネルも、雪の話題でもちきりです。
キャスターも、リポーターも、インタビューに答える人も、この滅多にない雪、
しかも、クリスマス前だし、金曜日だし、タイミングもパーフェクトと、ワクワクと
心躍らせ、大歓迎モード。

学校も、多くの学区で短縮授業が決まり、その情報が随時ニュース番組のテロップで
流され、ダンナのオフィスもすぐにクローズ。

雪に慣れていない人が多いので、運転が危ないということで、早々に帰らされます。

確か、3年ほど前にも雪が降ったことがあって、学校もオフィスも休みになったことが
ありましたが、積もるほどの雪ではありませんでした。


2009.12.5 006

子供たちはもちろん、

「本当に素敵だわ!」と、店の外で大はしゃぎでのおばさん。

「子供たちの記憶に、長く長く残ることになるだろうね!」とニコニコしながら話すおじいさん。

次から次へと、特に大人たちが、嬉しそうにインタビューに答える様子が
流されていました。



帰って来た子供たちももちろん、すぐに家の外に飛び出しました。
「ゆき ふる~?」「ゆき ふってほしい~」 と一昨日あたりから何度も言っていた大地。
子供たちだけでなく、大人たちも外に出て、写真を撮ったりしています。

snow.jpg

2009.12.5 042

2009.12.5 043

「雪だるま作ろう!」「雪合戦しよう!」(大地、今日”雪合戦”という言葉を知った)


夕方に雪はやみ、太陽も出てきましたが、運転が不安なのでピアノのレッスンはキャンセル。
気温は翌日の朝まで低いままで、路面の凍結が心配と、補習校の開始時間も遅くなり、
翼のサッカーのトーナメントも延期になり、雪仕様の、のんびり週末となりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/212-d055f486
