先月、翼のサッカー、今シーズンの最終試合。

2009.11.15 033

最後のキーパーを務めた翼。意外と上手い。
本人はキーパーになる気はさらさら無く、ローテーションで回ってくるキーパー役にも
「もっと早く交替してくれるはずだったのに、してくれなかった!!」
と、よくブーたれているが。

この後も12月中旬まで練習は続き、1月中旬からまた練習再開。
次の春シーズンまでの間にも、3トーナメントに出場します。


ところで、先日、ワールドカップ南アフリカ大会一次リーグ組み合わせ抽選結果のニュースを見て、
”日本は、オランダ、カメルーン、デンマークと同じグループになったよ”と翼に教えてやると、


「いやぁ~・・・オランダかぁ~・・・」


まるで、大人が”いやぁ、まいったなぁ・・・”と言うときのような口調で言うので、
笑ってしまった。


「オランダは、良くないの?」 


と聞いてみると、


「3対0で負けてんだよぉ~~」

とのこと。


いっちょまえな口を聞くようになったものである。


ダンナに聞いてみると、その通り、前回日本はオランダと対戦して、3-0で負けたとの
ことだった。


それにしても、男の人というのは、どうしてこう、試合結果とか、試合の経緯とか、
競馬のレース結果とかをしっかり覚えてるんだろう?


翼も、観戦したダイナモの試合や、ロケッツの試合、対戦相手がどこで、何対何で勝ったとか、
ちゃんと覚えていて驚く。
私も一緒に見ていたのだけど、半分くらいしか覚えていない。
テレビで見た試合なんて、殆ど記憶に残らない。(^^;)


ワールドカップ、何とか頑張ってもらいたいけど、これまでの戦いぶりの印象では
厳しいかにゃ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/213-5ae59703
