翼の通う小学校で、ムービーナイトというイベントがありました。

夜、体育館で皆で映画を見よう、というものです。
ブランケット持参、飲み物やスナックもいる人は持ってきてね、と。
上映されるのは、 「カンフーパンダ」
以前から、大地が「見たい」と言っていた映画なので、ちょうどよし。
大地も大喜び

11.20.1

私が座布団などを持って行く準備をしていると、何を考えたのか、自分のベッドから
大量のぬいぐるみ軍団を持っておりてきた子供達。
翼は大きなぬいぐるみと、飛行機で使う”首にはめる枕”を、必死でバックパックに
詰めてるし。

要らんぞ~、そんなもの!

ひと悶着の末、大地が片手に収まるだけの仲間を連れていくことになりました。


11.20.3
会場の体育館です。
この後、もっと人が集まりました。

ブランケットって、下に敷くのね・・・

(そういえば、アメリカ人て屋外でもビニールシートを敷く、という習慣がないかも。
ディズニーワールドで、花火鑑賞の場所取りしたときも、うち以外は普通の
ブランケットのような、布のようなものを敷いていたなぁ)

しかも、枕と、上にかけるブランケットも持参して、
完全にぬくぬくと横になって映画を見ようとしている子たちも・・・

眠っちゃわない?

11.20.2

翼の仲良しのクラスメイト、マイケルを見つけて、一緒に座ることに。

映画は、和気藹々と、大人も子供も大笑いしながら見ました。

大地もちゃんと最後まで、お利口に座って鑑賞。

後半に一度だけ私の方を振り返り、

「ママ、これ おもしろ~い」(⌒∇⌒)

心からの感想、という感じで、私も思わず(⌒∇⌒)
期間限定のアメリカ生活だからこそ、楽しい思い出が沢山残ればいいな、と
ついつい色々参加させてやりたくなる母なのでした。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/22-315f16fd
