2010.01.06 一筆奏上
今年は大地が書道に初挑戦。
必須ではないが、補習校から毎年、山梨県のある町で開催される書道展に作品を出品するため、
冬休みの自由課題となっている。

105 047

とりあえず、大地に書かせてみた一枚目。
お手本とはかけ離れているが、これはこれで、へたうま系というか、味はある。(´∀`)

105 039

とん、すぅー、とん。とん、すぅー、とん。
とん、すぅーっ。とん、すぅーっ。

私も、6歳で習字を習い始めたときに教わったこと。こうやって覚えていて、
子供に伝えられるのは嬉しい。

105 045

数十分後、最後に書いた一枚。
「な」と「え」なんて、幼稚園児には難しいだろう~、と心配だったけど、頑張って、
意外によく書けたね。

ただし、小筆で「ヒューストン」は、どう練習させても悲惨なことに・・・
どうしようもないので、私が書いてしまいました・・・
ダメかな・・・どうなんでしょうかね・・・


105 046

もう一人のバカ息子は、お手本を失くしてしまい、どうしても見つからないというので、
今年の出品はなし。この日は机の片付け、おやつはなし!

最近は、ストップウォッチを手に、毎日九九の練習。


余談。
シンケンジャーカレンダーの、全員が筆をもってポーズを決めている写真を見て、
「(自分と)おなじだ~!」と喜んでいた大地。
筆を持つ達筆の戦隊ヒーローなのですな。次はどんなキャラが登場するのやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/225-f8329ed3
