2010.01.29 空と車と会話
先日の空のキャンバスは、なんだか凄かった。

2010.01.26 054

翼とN君を乗せて、サッカーの練習場に向かう。


大地は、ここのところ、近所のお友達と遊ぶのに夢中で一緒に来たがらなくなったので、
お友達の家に居させてもらって、小学生2人を乗せて行く。


今シーズンのカープール仲間はN君。

昨シーズンは、J君もいたんだけど、今度はスイミングをやりたいから、ともう少し楽な
サッカークラブに移っていった。


こうやって、シーズンが変わるたびに、カープール仲間も変化していったなぁ、と
歴代のカープール仲間を思い出す。




大地が同乗していないので、落ち着いて会話を楽しむ小学生男子たち。


9歳のN君が、8歳の翼に問い掛ける。


「今までの人生で、一番楽しかったのは何歳のとき?」



(^m^)


翼「・・・・・・・・・・・・・・。」


後部座席は見えないけど、おそらく、翼、ポカン( ̄○ ̄) 状態だろうな。
そんなこと、考えたこともなかろう。 ( ̄∇ ̄)


「ぼくは、6歳のときだな。宿題もなかったし、遊んでればよかったんだもん。
楽しいこともいっぱいあったし・・・」



「そっか、君はそのとき(お父さんの駐在で)マレーシアに住んでたんだよね。」



「うん、イベントが色々あってさ、チャイニーズニューイヤーとか、ドラゴンが出てきたりするんだよ。
この町はつまんないよ、大きな出来事がなくって。」



そして、マレーシアでの思い出話を語ってくれるN君であった。







またあるときは、こんな問い掛けが。



「どの年代の音楽が一番好き?60年代か、70年代か、80年代で。」



翼 「・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄)」



「僕は70年代が好きだな。60年代もいいよね。プレスリーとか、ビートルズとか
i-tuneに入ってて、聞くんだ。」


翼 「You tubeで音楽聴くことあるよ。」


「You tube じゃなくて、i-tune。You tubeは、映像も見れるやつでしょ。i-tuneは音楽を聴くだけなの!」


翼 「・・・・・・・・・・・・( ̄○ ̄)」




小学生男子の会話を聞いてニヤつきながら車を走らせる午後のひととき。

しかし、聞いてると、翼はなんだか幼いな~。





雲が迫力ありすぎて、一瞬、前方不注意になりそうで、ちょっと危険だったわ。


2010.01.26 049




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/240-9e27b9c5
