大地の年齢のサッカーシーズンは春と秋。

(U-9(8歳)になると、翼の所属しているサッカークラブのように、殆ど1年中練習を行うクラブも
選べます。(トライアウトあり))


次のシーズンまで、冬の間、何かやりたいスポーツある?と聞いてみると、バスケットをやりたい、
ということだったので申込み、先日、初の練習&試合(同じ日に30分ずつ行う)に参加しました。



また例のごとく、会場につくと、「入りたくない・・・」と言ってみたり、試合ではマウスガードを
装着するルールになっているのだけど、それを嫌がって、試合もやりたくない、とグズってみたり

(確かにマウスガードは子供用とはいえ、口いっぱいになって、うっとおしそう。この年齢でぶつかる
衝撃なんて知れてるので、マウスガードなんて必要ないんじゃないの、と思う保護者多数。)、

ホント、面倒臭いヤツ┐(´ー`)┌ 



その後、結局は楽しくやるんですが。


2010.01.26 007

要領がまだよく分かっておらず、試合では何となく遠慮気味に、ボールに群がる子供たちの
ちょっと外側で見ていたり、後を付いて行く感じの大地でした。

たまたまボールを受け取ったら、ドリブル忘れて、そのまま歩き回っちゃうし(^m^)

この年齢(4~6歳)じゃ、多くの子がそんな感じで、反則も緩めなんですが。

ちっちゃい選手たち、可愛いです(´∀`)



サッカー以外のスポーツ活動は初めてなのですが、一つ大きく違うのは、

“スペイン語が聞こえてこない”


ヒスパニック系がほとんど見あたらないのです。

その分、白人、アフリカ系、中国系の割合がそれぞれ増えた感じ。

子供のうちから、スポーツにおいても、こういう住み分けというか、傾向がはっきりあるんだなぁ、
と思いました。


kako-HltvhplzHPfJtd9U.jpg
漫画風バスケット選手、大地。
この加工、面白いね




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/245-3ff3d55d
