2010.02.12 アホが見る
大雪で大変なアメリカ北東部とは比べ物にはなりませんが、テキサス南部でも
寒く雨がちな日が続いています。
今日は最高気温約7℃。

今週は、翼のサッカーの練習時間頃になると雨が降り始める、しかし、HPにはキャンセルの
知らせは出ておらず、キャンセルを知らせるメールも来ないので、一応、カープール仲間の
N君宅に行ってN君を拾い、練習場に赴くも、結局そこで練習キャンセルを告げられ、そのまま帰る・・・

ということが2回続き、サッカーの練習は全くできませんでした。

ただ1時間のドライブを2回しただけ(^^;)




こちらは先日、家族でドライブをした時の後部座席の子供たち。

L1020005.jpg

車の中で、暇つぶしに子供たちがよくやっているのが、“I made you look.”という遊び。



「あ、なんか飛んでる!」 などと一方が窓の外を見て言い、

「えっ!?」 と一方がつられて目をやると、


 「I made you look ! 」  (私はあなたに見させた。)

と勝ち誇ったように、節をつけて言う、という遊びです。
これを飽きもせず、しょっちゅう繰り返しています。


これを聞くたびに、私の頭の中では、吹き替えが自動的に聞こえるような気がするのです。


「アホ~が見~る~♪」 と・・・・


多分、関西だけかと思うんですが、小学生男子がよくやってたんですよ、

何もないところを指差して「あっ!」とか言って、釣られてそっちを向くと、したり顔で

「アホ~が見~る~、ブタのケ~ツ~♪」(言い方がまた!ムカつく言い方なんだよな~ ┐(- -)┌ )

後半を省いて「アホ~が見~る~♪」だけのときも多いです。



ちなみに、音程でいうと、「アホ~が見~る~♪」 は 「ソラ~ソ~ド~」
「I made you look ! 」 は 「ソ~ソ~ラ~~ド~」でしょうか。
look の ル のところが一番高くなります。

「見~る~♪」と 「ル~ック♪」
ちょうど音程も一緒で。


関東にも、こういう遊びはあるのかしら。




さて、テキサスの中央部、Hill Country と呼ばれる、丘陵地帯をドライブ中。


L1020008.jpg

えっ、道路と川がほぼ同じ高さ!?

雨が降り出したら、すぐに冠水じゃないのー!?という所があって、驚きました。
(この道中にもう一箇所あった)

L1020009.jpg

L1020010.jpg

雨が降ってなくて良かった~。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/246-a8d92264
