期待せず、ふらりと立ち寄った場所で、偶然美味しいものを見つけたりすると、とても得したような、
ハッピーな気分になれるもの。

そんな偶然の発見が、冬の旅行中にありました。



車でヒューストンからダラス方面へ向かう途中。

ハイウェイを走っていると、大地がトイレに行きたくなったと言うので、次の出口の小さな町で降りて、
すぐにあるガソリンスタンドに入り、いつものように併設の売店に入ってお手洗いを借りようと
思ったところ、 ん、何だか店の雰囲気がよくあるコンビニと違う。

食料品が沢山置いてあり、デリのようでもあり、一角にはバーベキュー売り場があり、
食事をするスペースもある。そういえば、店の前に車も結構停まっていたな。

woody2.jpg
woody4.jpg

な~んとなく、惹かれるものを感じた私とダンナ、まだ11時くらいだったけど、ここで早めの
お昼ご飯を食べてみることにしました。

woody6.jpg

よく分からないので、ちょっとドキドキしながら、適当にビーフを注文してみる。

重さで値段が決まるようです。
これに、付け合せの玉ねぎ、豆、ピクルスと飲み物(アイスティー)をセルフサービスで取る仕組み。


パンも付いてくる、と書いてあるけど見当たらないので、どこにあるの?と聞いてみると、
テーブルに置いてあるから、勝手に取って食え、と。( ̄∇ ̄)

 woody5.jpg
woody1.jpg woody3.jpg


袋からパンを取り出して、お肉を挟んで、パクリ。


おぉっ!!??

これは!?



なんと、いつも文句の多いダンナが、

「色んな所で散々BBQ食ってきたけど、これは美味いよ!」

と言うじゃありませんか。

珍しい~!!



ちなみに、サンドイッチコーナーもあって、それも頼んでみたけど、それは別に普通。

woody7.jpg

周りを見ると、地元の人なのか、馴染みのドライバーなのか、ワイルドな雰囲気のオッチャン達、
そうでない人も、皆、ガッツリと肉にかぶりついている。ポークやチキンも美味しそうに見える。
やっぱりここはサンドイッチではなさそうだ。


思わぬ拾い物をしたようで、気分良く、ハイウェイに戻り、また旅を続けたのでした。



***********

そして帰路。


このまま家に帰れば夜遅く、途中に食べるにしても、どこで何食べる?という結論が出ないまま
走っていると、またあの辺りに近づいて。
「じゃ、もう一回行っちゃう?」ということで、また寄ってしまいました。(´∀`)


夜8時ごろなのに、車がこんなに停まってる。

woody9.jpg

が・・・あれ、前回ほど美味しくない?
ジューシーさが前回と違うような・・・


ちょっとガッカリしながら、テーブルに置いてある店の紹介を見てみたところ、肉は屋外にある
バーベキューピットで毎日焼かれているらしい。
ということは、夕方までに焼き終えていて、夜に行くと出来たては食べられないんじゃないか。
だから早い時間に行った前回のは美味しかったんじゃないか、というのが私たちの推測。

woody8.jpg

真相はいかに。

興味のある方、もしダラス・ヒューストンを結ぶI-45を通ることがありましたら、
試してみてください。
ちょうど中間あたり、Centervilleという町で降りて、東側、すぐ目に入るShellの奥にあるお店です。
ハイウェイにも、店の近くにも、看板などは一つも出ていませんが、知る人ぞ知るお店のようです。

ちなみに、お肉についてくる付け合わせは、うちの家族にはどれも意味がなく(^^;)
(生の玉ねぎも、ビーンズも、ピクルスも好きじゃない・・・)
ただ、デリコーナーにあった“ポテトサラダ”はGoodでした。

でも、これがテキサス流なのかな。

肉!豆!生玉ねぎ!ピクルス!
そしてテーブルにドーンとパンの袋!



きっといつか、テキサスの味の一つとして、懐かしく思い出すような気がします。


Woody’s Smokehouse
947 W Saint Marys Street
Centerville, TX


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/247-5809a571
