翼のサッカーの練習に出発しようとすると、大地が面倒くさそうに声をあげた。


「なんで、いっつもサッカーのれんしゅう いかないと いけないの~っ。」

(いっつも=週2回)


「お兄ちゃんは、サッカー選手になりたいと思ってるからだよ。
 そのために、沢山練習しないといけないんだよ、
 ね~。」


と翼に振ると、その通り、というように微笑む翼、そして大地の方を向き、


「大地くんは、なんでまだ(将来の夢を)決めてないの~!」


「・・・・・。きめてるよ!」(←ウソ。とりあえず、負けず嫌いの口から出任せを言うのが癖。)




そんな翼ですが・・・


皮肉なことに、


実は翼は、スポーツの中で、サッカーは苦手な方ではないか?


という説が浮上してきた( ̄▽ ̄;)


ダンナの見立てによると、足は遅くない。駆けっこでは速く走れる。
のに、なぜか、サッカーでは速く走れない。
テニスも野球もバスケットも、やらせてみるとセンスは悪くないし、どんどん上達する。
(←ただパパと遊びでやってるだけですが)
なのに、サッカーは・・・・。


う~む、どうなのよ、翼。
難しいところだねぇ・・・( ´ _ ` )

********************

少し前になりますが、スーパーボールを初めてちゃんと観戦してみました。

夜遅くなるので、あらかじめお風呂と着替えも済ませて。

翼は、学校の体育の時間や休み時間にアメフトをやっているようで、ルールや用語を
少し分かっている様子。試合を見ながら、パパにも色々質問して、

「次は、○○○するんじゃないの~?」

などとアメフト用語を使って次のプレイを予測してみたり、殆どルールや用語を知らない
(覚えられない)私からすると、ほぉ~、と。

「(偶然にでも)オードリー映らないかな~」 とも言いながら、
夢中で見ておりました。

2010.02.08 118


(日本のテレビでオードリー出演のスポーツ番組を見て、本番はアメリカのチャンネルで見て、
スーパーボウル仕様の特別CMも含めて楽しみ、後日、日本のテレビでの録画中継を。
2人が本当に嬉しそうで、”売れてよかったね~“なんて、微笑ましく見ていました。)


翼のクラスでも、スーパーボウルが近づくと、その話題が出るようで、
「Colts と Saintsが戦うんだよ」と教えてくれ、

「ママ、どっちが勝つと思う?オレ、Saints 応援する。だって、そっちの方が近いし、
(New Orleans)行ったことあるから。」


私もその予想に乗ることにし、結果は当たり~。

大喜びの翼でした。


こちらは、スポーツ中継にあまり興味のない大地。
アメフトは特に興味がないらしく、「なんで(みんな)フットボール見るの!!」などと
ブーたれながら、一人で遊んでいました。
2010.02.08 117



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/250-61ffdc2f
