(大地6歳0ヶ月。バイオリンを習い始めて、2年と1ヶ月。)

久しぶりに、大地のバイオリンのグループレッスンへ。

月に数回、土曜日の朝に行われるのですが、この冬、大地の希望によりバスケットを始めてみたところ、
見事に時間がかぶりっこちゃん!

スポーツもやらせてあげたい、でも、グループレッスンもとても良いので、そちらも行かせたい、
ということで、この日は「バスケットの試合、今週はないんだって~」と大地を騙して、
グループレッスンへ。


ちなみに、土曜日はもちろん補習校もあるので、かぶりまくりなのです。( ̄∇ ̄)
いつも遅刻してます。いつまでこれを続けられるかな・・・



模様替えした先生宅のお部屋で。

久しぶりのグループレッスンは、新しいお友達が増えていました。

2010.02.18 008

グループレッスンだけに来る子もいるのですが、最近、この先生のところでバイオリンを
習い始めた小さな小さな女の子。多分、3歳かな~。

箱で作ったバイオリン(スズキメソードの恒例。始めの数ヶ月は、本物のバイオリンを持たず、
ひたすら”バイオリンもどき“で練習します)を持って、一生懸命、先生の真似をしようとしています。

指示を理解することも、動きをちゃんと真似することも、まだままならないので、
お父さんがつきっきりで世話をしてらっしゃいます。
それでも、ちゃんとお利口に参加しようとしているところが、やっぱり女の子かなぁ。
この頃の大地とは全然違うわ(^^;)

可愛くて可愛くて、つい目が行ってしまいます(´∀`)

 

いつの間にか、このグループでは、お兄さん的になってきた大地です。

2010.02.18 009



そして、レッスンの最後に、大地が前に呼ばれ、トロフィーの授与!

2010.02.18 023

練習を100日を達成するごとに、希望の色で、名前入りでもらえるトロフィーです。

この先生に習い始めて、約1年で3本目のトロフィー。
とりあえず、300日は練習したか!

先生から賞賛の言葉をいただき、お友達からは拍手!

目に見える目標と達成感。ありがたい。

本人が嬉しいのはもちろんですが、私もこのトロフィーを頂くたびに、ホーっと一息つき、
よし、また次の100回がんばろう、と思うのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/253-3ef30561
