2010.03.30 卒園
大地の卒園式がありました。
(日本語補習校幼稚園部)


一年前の入園式の朝は、グズってグズって激しく抵抗し、取っ組み合いで無理矢理服を着せて・・・
と、まぁ大変でしたが・・・


もうあの頃の大地とは違います(^^)
式用の服もすんなり、ちゃんと着て、
撮影には相変わらず、素直に応じませんが、

2010.03.28 002

卒園証書の授与でも、背筋、指先までピシッと伸びて、決められた手順もバッチリ守って、
受け取ることができました。

よかった・・・。゚・(≧□≦)・゚。

2010.03.28 033

そして、「もう ようちえんじゃ ないもん」と、事あるごとに、自慢気に公言するのでした。

あ~、うちの次男坊もとうとう1年生です。


ところで、この1年間、補習校の休み時間にはしょっちゅう、大地のクラスに顔を出していたらしい翼。

弟が幼稚園部に入って来て、気になって最初だけかと思っていたのですが、そうではなく、
ずっと続いていたようです。

大地の担任の先生が、大地の名前を言おうとして翼の名前を間違えて言ってしまうほどです( ̄∇ ̄)

まぁ、弟思いというか、なんでしょうか、

本当にオマエ、弟好きだな~、という・・・

(弟は弟で、寝るときは必ずと言っていいほど、翼のベッドに侵入して、
くっついて寝ようとするけど)



こちらは最近の公園での一コマ。

2010.03.18 057

「登れな~い」とすぐに人頼みの大地に手を貸してやる翼。

(本当は私に助けを求めていたが、わざわざ行くのが面倒くさい母に
“あ、そういうのはお兄ちゃん上手だから、お兄ちゃんに言って” と振られ、
大地に「つ~ばさ~!」と呼ばれて、自分の遊びを中断して来てくれた、の図)


優しいお兄ちゃんで良かったねぇ~(´ _ ` )


(私も、たまに頼らせてもらってる(^m^))



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/264-a24c00b7
