大地6歳、愛車の駐車(片付け)には、ちょっとこだわってます!




この辺でいいかな。

2010.02.26 009


壁(TVラック)にぶつからないように、でも間も開きすぎないように気をつけながら、
ゆっくりバック、と・・・

2010.02.26 010


あれ?う~ん、いまいちか。


2010.02.26 011



もう一回出てやり直し。

2010.02.26 012



よーく確認しながら。

2010.02.26 013



最後まで慎重に。

2010.02.26 014



ハンドルを切って。

2010.02.26 015



よし、OK! 

2010.02.26 017

(まだ、歪んでません?(^^;))




“ママはいっつも 前からしか 駐車しないけど、オレはちがうの。

やっぱり 駐車はバックでしょ。

幼稚園に行ってるとき、ママに、後ろ向きにして って言ったら、一番広い駐車スペースで、
隣に車が停まってないときだけ、やってくれたけど、

時間がかかるし、右に寄りすぎたり、左に寄りすぎたり。

なんで、出来ないのかなぁ~? パパは上手なんだよ。

オレも車を運転できるようになったら、絶対バックで上手に駐車するもんね~。“




*************

いつの頃からか定かではありませんが、(多分3歳か4歳のときから既に?) 愛車の駐車は常に
“バックで”の大地。

是非、運転の得意なカッコいいオトコになってくれたまえ。


この“プーさんの車”は、翼の誕生祝に頂いたもの。

日本の小さなアパートの部屋では、乗り回ることが出来ませんでしたが、
アメリカでは “乗り回して” 楽しむことが出来るようになり
(←アメリカに引っ越して良かったと思うことの一つ?)、足掛け8年、まだまだ活躍しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/276-f77f1cd6
