テキサスBBQのキャピタルと言われる町で、BBQをたらふく堪能し、さらに西へ向かった私たちは、
テキサス州のキャピタル(州都)、オースティンに入りました。


実は、私の目論見では、まずオースティンのダウンタウンまで行き、そこで夕日と
コウモリの大群が見られるクルーズに乗りたかったのですが、なんと生憎の大雨。

さらにもっと時間があれば、あるいは翌日の午前中に再びダウンタウンに行って、
有名な大きな公園で子供を遊ばせたり、博物館にも行ってみようか、などと思っていたのに、
どうせ公園もべちゃべちゃかな~、と思い、結局、ダウンタウンには足を踏み入れず、
この郊外のホテル止まりで、の~んびりすることにしました。


こんなこともあろうかと、割といいホテルをとってあります(^m^)
私も快適にリフレッシュしたいし、きれいなプールもある♪


2010.04.016 046

子供たちにはサービスでこんなものがもらえました♪

実は(また例のごとく)、「遠いから行きたくない!」「なんで行かなきゃいけないの!」
と出発前からブーブー言っていた大地も、もうこれでご機嫌!
“来てよかったな~” てなもんです。


この後、プールに子供たちを放流。

ガラス張りの屋内プールは、温水タブもあり、しかも他に人がおらず貸切状態です。( ̄ー ̄) 

特に遊び道具は持参していなかったけれど、長い発砲スチロールの棒
(名前なんだったっけ?こちらではよく見かける水遊びのアイテム)
がいくつも置いてあったので、それを使って、水に入ってみたり、お湯に入ってみたりしながら、
大はしゃぎで遊びまくり。

私は、「ママ、入らないの~?」と言われながらも、チェアに座ってのんびり観察。
年の近い兄弟は、こういうときは楽だ。遊べ、遊べ~。



さんざん遊んだ後(私が切り上げさせなければ、もっといつまでも遊んでいそう)、なんと

「夕ご飯は~?」

と聞いてくる子供たち。

また食べるの!? ( ̄□ ̄;) 
さっき(夕方)、あれだけBBQ食ったのに!!


2010.04.016 050
2010.04.016 052

ホテルのレストランで、キッズメニュー。(なかなか良かった)
私は何も注文せず。
お子様たち、どうぞ食べてください・・・



部屋にもどって、シャワーの後は、ベッドに入って、持参した絵本を読みます。

今日は、ゆったりと時間も気にせず、沢山読んであげるよ~。
両側からすり寄って密着してくる子供たちです。


子供たちの目蓋がもう限界になってきた頃、絵本タイム終了。
満足かな?



子供たちが寝入ったのを見計らって、もう一つのベッドに移動し、フカフカの気持ちいい
寝具に包まれて、心ゆくまで読書なぞ。


“全て自分の思い通りに行動できる、子供と私だけの3人旅行も、なかなかいいかも( ̄ー ̄) ”


たまにはね。

あ、でも、やっぱり思い出はダンナも一緒に共有したいので、基本は一緒がいいんですよ~ん。
(フォロー、フォロー)


快適で、気分的に贅沢な一晩でした~。


********************************

ところで、このようなホテルの様子を見て、“贅沢だな~”“余裕あるな~”と
思われた方がいるかもしれませんが(?)、実は今回、正規料金では泊まっていません。

私がよく利用する、ある方法があるのです。

お友達との話の中でも、たまにこの話をすると、皆さんご存知ないようで、「是非教えてほしい」と
言われることがよくあるので、次回、ご紹介したいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/286-03a816ae
