上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、日本人宇宙飛行士さんをお見かけし(それはいつものことですが)、
昼は、日本人メジャーリーガーとお会いする。


これもまた、ある普通の土曜日。



Houston Astrosの松井稼頭央選手が補習校を訪問してくださったそうです。

各クラスごとに記念写真も撮ってくださいました。


それにしても、宇宙飛行士さんのときもそうだったけど、ちゃっかりすぐ側の位置を
確保しながら、わざと笑わずに写真に写る大地・・・( ´ _ ` )



なんとまぁ、何気に貴重な体験をさせてもらっていることでしょう。


ところが、翼に感想を聞いてみると、

「早くお弁当食べたいなぁ。(と思っていた)」

 (お弁当を食べる前に一同集まって、話を聞いたりしたらしい)

オマエなぁ・・・_| ̄|○



大地は、写真撮影の際にクラスに来てくれた松井選手に、質問したらしい。

履いてらっしゃったジーパンについていたコイン(飾り)のことを。

(「なんでコインついてるのー?」 とか? お金大好きの大地(翼もだけど)、
それが本物なのかどうか、気になって仕方なかったに違いない)


「もともと付いてたんだよ。」 と答えてくださったらしい。


・・・・。


分かってんのかな・・・(--)
日本の小学校でも、こんな風に時々、宇宙飛行士さんや、プロ野球選手とお話ができると
思ってないだろうな・・・


アホ息子たちも、いつか自分達の経験の貴重さが分かるときが来ますように、と願う母です。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/298-6c6afbd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。