ワールドカップも盛り上がっていますが、週末は、ある人がチケットをくれたので、地元の
MLS(メジャー・リーグ・サッカー)クラブ、ヒューストン・ダイナモ(Houston Dynamo)の試合観戦へ。
相手は、コロラド・ラピッズ。
観戦は、今期2度目になります。


ダンナは、「W杯中でも、試合をやってるのか」と、不思議そう。
ヨーロッパでは、リーグの試合は休みになってるはずだけどな~、と。
確かに、日本でもJリーグは、W杯期間中1~2ヶ月休みになってるみたいだ。
アメリカだけ?



19時過ぎだけど、まだこんなに明るい。

ダイナモ・ガールズ♪
2010.06.26 055


選手入場。

2010.06.26 056

選手がピッチに出た途端、この入場口は即座に空気を抜かれて、畳まれる。 ( ̄∇ ̄)


スタジアムも自前じゃない。
ヒューストン大学のスタジアムを使用してるんです。
ピッチと観客席との間、狭!
チームのベンチもなくて、ラインの脇に椅子置いて座ってるだけ。

数年後にようやく、自前のスタジアムが建設されるらしいですが。

2010.06.26 060


日本が勝ち進んでるので、最近、とても気分の良さそうなダンナ、ブルーサムライの
ユニフォームを着てきました。
これ、私がずっと前の誕生日にプレゼントした特注品で、バックには、「10」と、名字が
入ってるんです。
日本代表戦のときは、テレビの前でも、必ず、これを着て観戦しています(^m^)

2010.06.26 072



この日、アメリカはガーナに負けて、敗退しちゃいましたけどね・・・

ちなみに、ダイナモや、観戦した2試合の対戦相手も、レベル的にはそれほどでも(^^;)
最近は、ずっとW杯を見ているせいもあって、特に光る選手もいないし、見ごたえはあまり・・・

ダンナに言わせると、 「J2以上、J1未満」 だろう、と。
なのに、FIFAのランキングでは、日本より全然上位のアメリカ・・・
(良い選手は、沢山、ヨーロッパなど海外のチームに行っちゃってます)


2010.06.26 066


でも、地元に応援するべきチームがあるというのは、いいですよね。
この日は2-2の引き分けでした。

2010.06.26 073



ところで、翼の姿が見えないと思われたかもしれませんが・・・


Dynamo2.jpg
↑こちらは、前回の観戦時。


翼は今、うちから結構離れた“テキサスの空の下”で、2週間のキャンプに参加中です。
大地一人だけで、とても穏やかで静かな毎日です。







もう負けてしまいましたが、一応アメリカに住んでいるということで、アメリカ代表チームにも
興味がわきます。

今回の代表チームには、テキサス出身の選手が3人いました。



Longviewという町出身、メキシコ系のトレス・ホセ(Torres Jose)
jose-francisco-torres.jpg


Nacogdoches という町出身の クリント・デンプシー(Clint Dempsey)
clint-dempsey.jpg

彼は、あまり裕福ではない地域で育ち、近所のメキシコ系の子達とサッカーをして遊んでいるうちに、
上達し、兄がDallas Texansのトライアウトを受けるのに付いて行ったときにスカウトの目にとまり、
Nacogdochesから毎回3時間かけて、Dallasまで通うようになり、一時期、時間的、財政的に難しくなり、
断念せざるを得なくなったものの、とても優秀なのでもったいない、と回りの保護者達が
交通費などを出し合ったりして協力してくれたおかげで、続けることができた、


という選手らしいです。


そして、Houston出身となっているスチュアート・ホールデン(Stuart Holden)
11.jpg

(正確にはスコットランド生まれ、10歳の時にSugar Landという町に引っ越し。
 お父さんはChevron勤務。なるほど。
 Eclipse や Texans のユースに入っていたそうです。高校は Sugar Landじゃなくて、
ヒューストンの Awty International なんですね。以上、超地元ネタでした。)

ダイナモにも在籍していたことがあります。
2年ほど前、彼の地元Sugar Landで行われたダイナモのイベントに行ったときに、
彼がイベントの目玉として来ていて、子供たちと一緒に、サインをもらったり、
一緒に写真を撮ってもらったことがあるので、一番注目していたんですけどね。

(そのとき、カメラを忘れていて、ビデオカメラの写真モードで撮ったんだけど、
パソコンへの落とし方が分からないので、ビデオカメラに入ったまま・・・)


今回のW杯では、出番は無かったみたいですね~。



あ、日本の決勝トーナメントが始まりました。
ダンナは出張に行き、翼もおらず、大地もサマースクールなので、一人で観戦です。
どうなりますかね~。万が一、勝つことができたら、ホントに快挙ですけどね!



*****思い出写真館******


8年前のワールドカップ観戦。
日本戦のチケットは取れなかったけれど、生ベッカムを見ました。

26.jpg W3.jpg

W6.jpg W4.jpg

W1.jpg W5.jpg

翼は1歳目前でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/304-07fe1593
