またチョウの話です。

花やハチミツ水はおいているものの、どうも吸っている様子がなく、
この子は生まれてから(チョウになってから)、まだ何も口にしてないのでは・・・?
と気になってきて、お世話を焼いてみることにしました。

ネットで調べたチョウの飼い方によると、「羽をつかまえて、針やピンセットや
爪楊枝などで、口器を伸ばしてやってエサを与える」とあったので、挑戦。

羽や足をばたつかせて抵抗されるので、「ごめんよ~(´・ω・`)」と謝りつつ、
小さく細いストロー状の口 (ものすごくクルクルとまとまって収納されている)
をひっかけるのに苦労しましたが、
何とか伸ばしてエサに触れさせることに成功しました!

chou9

吸ってるのかな!?
お、美味しい・・・?




・・・と、こんなこともして、愛着も強くなってきたのに、




今、オレンジちゃんは・・・





行方不明です・・・_| ̄|○


学校から帰ってきた翼が、オレンジちゃんを早速、指に乗せて、帰宅後の
手洗いをするために洗面所に一緒に行き、手を洗うために側に置いて、
洗った後にまた手に乗せようとしたところ、乗るのを拒否されたのだとか。

そこで、そのまま置き去りにして、少ししてから洗面所に見に行ったところ、
姿がない・・・

「手が冷たかったから、乗るのをイヤがったんだよ!」と言うのですが、

どうもよく聞いてみると、手が濡れていたかららしい。

しかもよく聞いてみると、
手洗いの後はいつも
手を拭いていないらしい。(-Д-\)=3


リビングのスペースでは、大体飛んでいく範囲も決まっていて、
いつもすぐに見つけられたのに、洗面所から続く部屋は、はっきり言って
物置部屋。洗面所で見つからないとすると、このゴチャゴチャした部分の
どこかに静かに潜んでる・・・?

注意して探してみても、見当たらないし、翼もショックは受けているものの、
むしろ私の方がいなくなったことで悲しくなってしまって、
捜索もすぐにやめてしまって遊んでいる翼を見て、

”オマエの生き物を飼いたいと常日頃訴えていた気持ちはそんなもんか!”

”手も拭いていなかったのか!” など、

翼のちょっとした言動にがっかりしたり、イラついたりで、
それからずっとテンションが下がってしまって、ため息をたくさんついてしまい
ました。

ハァ~(´・_・`)。o

また、明日にでも、ひょっこり出てきてくれたら、いいんですけどねぇ・・・
chou10


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/31-42b6df35
