上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前のことですが、例の日本大好き日本語勉強中青年のバースデーパーティーに
招待されました。

DSCN1160.jpg


日本食レストランで。
日本人やアメリカ人の、知り合い、友人を呼んで。


全く日本食に興味がない、と聞いていた、彼のお母さんもいらっしゃってました。

それでも、来てくれたんだなぁ、とちょっと驚きましたが、いくつか味見を
すすめてみたメニューも、「う~ん・・・」という微妙な反応で、やはり、
“日本食”というだけで“得体の知れないもの”という先入観が大きすぎるのと、
味覚にも全くピンとくるものがないのだろうな、と。


日本食がポピュラーになってきているとは言え、反対に、全く受けつけない人、
根っから興味のない人も結構いるということも分かってきたので、特に驚きはしませんが。


対照的に、一緒に参加していたお祖母さんの方は、その点割とオープンなようで、
積極的に挑戦されて、好意的でした。

50年以上連れ添ったご主人を数年前に亡くされたというお祖母さん、
ノースリープの胸元が大きく開いたピンクのワンピースに、
ホワイトブロンドの髪はボリュームたっぷりにブロー。
SNSや出会い系サイトに登録し、出会ったボーイフレンド達とデートを楽しんでいるそうです。
すごい( ̄∇ ̄)
人生楽しんでます、というオーラが出てました。



バースデーケーキは、自分で発注したという“日の丸ケーキ”。

L1040781.jpg

ほんと、“どんだけ~”って感じでしょ。

好きな写真や絵のコピーをクローガーに持参すれば、それをケーキにプリントして
もらえるそうで、


谷川くん(青年)曰く、

「キミノ タンジョウビ ニ TMネットワーク ノ ケーキ」


アメリカで。
今、この2010年に。
TMネットワークのケーキ、と想像して、思わず笑ってしまいました。

それは、いまだかつて、誰も考え付かなかった。

でも、クローガーのケーキは・・・いいや。気持ちだけで。


L1040782.jpg

子供たちにも、とっても楽しかったようでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/315-8bc46b98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。