先週から、大地の秋シーズンのサッカーの練習が始まり、また例のごとく、楽しみで、楽しくて
仕方ない大地です。
今シーズンから、大地はU-7。


2010.9.15 017


練習も、チームでの練習が1回(1時間)、クラブ提供のU-7、U-8合同での練習が1回(1時間半)、
と週2回になり、大地は嬉しくていいものの、さらに忙しくなったスケジュールのやりくり、
子供たちの宿題と楽器練習のやりくりに大苦労です。

特に翼。帰宅後、本当に時間が無駄にできない状況です。



さて、先週始まった大地のサッカーチームの練習で、何人かのママ達に「はじめまして」の
挨拶をして、少し会話をしたのですが、その中で特に、I君のママが話しやすく、話も
はずませることができました。

(3年たって、やっと、“出来るだけ初対面のうちに、思い切ってこちらから挨拶・自己紹介を
した方が絶対イイ”
 ことに気づいて、それを実践できるようになりました。
根は人見知りなので、時期を逃すと、ずっと親しくなる縁もないまま・・・ということになっちゃう
ことが多いんです。)



チェロをやっていて、高校時代にはユースオケの演奏旅行で日本にも行ったことがある、という話も
出て、話していて“もっと親しくお友達になれたら、良さそうだな~”と思っていたのですが、
実は10月の下旬までしか、ここにはいられない、と言うのです。

よく聞くと、ユタ州とここの2箇所に家があり、1年のうちの半分ずつ、両方の家を行き来して
交互に住んでいるそうで、10月から3月まではユタ州で暮らすのだと。

子供も、半年ずつ、2つの学校に通っているのだと。


そんな生活を!
大変だな~、半年ごとに場所を変わる仕事って何だろう?
やっぱりオイル関係なのかな~?
10月でいなくなっちゃうのか・・・残念、などと思っていました。



今週の練習日。
2010.9.15 035



この日は、I君のお父さんも来ていました。



I君のママとまた色々とお話し、実は結婚記念日が、年も月も日も、うちと全く一緒だった
事が判明したりして、また盛り上がったのですが、


「ダンナさんは、いつもこのくらい早く帰ってくるの?」 と聞いてみると、

「ううん、今日は特別。いつもは、夜に野球をしてるから。」



へぇ~、野球チームにでも入って、仕事の後、趣味でやってるのかな?



「アストロズで。」



アストロズっていうチームなのかな。
アストロズっていう日本人の草ソフトボールチームもあったっけ。




え?( ° ◇ °)



・・・・え? (頭の回転、遅。)



「・・・・ヒューストン・アストロズ・・・?
で、プレイしてるの!?アストロズの選手!?」


「そうなの(´-`) (あまり大げさにはしたくない様子)
今日は早い時間のゲームだったから。」



えええーっ!!@@
そこにいたのはメジャーリーガーだったんですか。


そういう事情だったんだ。
その可能性は全く思い浮かびませんでした。


そのI君パパに「サッカーも好きなの?」と聞いてみると、

「うん、好きだよ。
子供の頃はサッカーをやってたんだけど、サッカーって、ずっと走り続けなきゃ
いけないでしょ。高校くらいから、これは無理だ、と思って(^^;)」

とか、松井稼頭夫の話とか、この夏ユタに行ったときの話など。





帰って調べてみたら、確かに、この日、デーゲームがあり、アストロズ負けてた・・・。
途中までアストロズが勝ってたけど、I君のパパが抑えで登板した後、点入れられて
逆転されてた。(´∀`)
(でも、今シーズン、フル回転で登板してるみたいです)

「落ち込んでたんじゃない?」とダンナが言ったけど、全然そんな感じはなかったなぁ。
穏やかに、にこやかに会話してたけどなぁ。


シーズン中でも、デイゲームがあった日でも、長男のサッカーの練習を見に来て、
側で次男とボールを蹴って遊んだりする、メジャーリーガーであろうと、
それがアメリカのパパなのかな。
日本の野球選手が普段どういう感じなのか、全く知らないけど・・・



また一つ、面白い出会いがありました。。
これもまた、アメリカ生活の、思い出の一コマに。



ところで、そのお宅の3人目は、7ヶ月くらいの女の子の赤ちゃんなのですが、私はもう、
その子にメロメロで。
つい目は行っちゃうし、構いたくなっちゃうし。
ちょっと構わせてもらってるけど。


本当はもう、ギューーッ!!てして、ンーーッ!!てして、イーーッ!!てしたいくらい。
(このニュアンス、分かりますかね?)
衝動を抑えるのに懸命。たまりません。
3歳の次男君も、妹にメロメロな感じで、しょっちゅう顔を顔にすりつけて何か声を
出しながら、妹に構っているのですが、その様子もまた、たまらなく。


あー、赤ちゃん、好き。(´∀`)


2010.9.15 048





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/321-368a64cb
