2010.09.18 送迎のお供
数ヶ月前に、車内で聞くラジオステーションを変えた。

KODA "Sunny 99.1~♪”
(ナイニナイ ポインク ワ~ン♪ とよく子供たちが歌っていた。なぜか、ポインク)

 から 104.1 KRBE "Houston's #1 Hit Music Station !" に。


Sunny 99.1 懐かしめから、少し懐かしめの選曲はいいのだけど、あまりにも選曲の
レパートリーが限られてるので飽きちゃった。
もっとあるだろう、色んな名曲が~

適当にチューニングを回していて、ヒットしたのが、104.1 。

こちらは最新のヒット曲中心。
こちらも同じ曲が何度もかかるけど、最新のヒット曲がよく分かるようになった。
"Bigget radio station in Texas” なのだそうだ。


そこで最近知って気に入ったのが、KE$HA (ケシャ)。
彼女の曲がかかると、ボリュームをあげて、心もノリノリで(古)運転。

最近のAERAの表紙にもなっていた。
すごくインパクトのある写真だったけど、PVで見ると、もっと可愛らしくて
ちょっと印象が違う。

「聞けば3秒で楽しくなる曲を作りたい」とインタビューに答えていた。
確かに、デビュー曲の"TIK TOK” から ”Your Love Is My Drug”
”Take It Off”と、その精神が徹底しているのを感じる。
気持ちのいいポップス。
才能を感じます。






もう一人、気になったのが、Bruno Mars "Just the way you are”.



デビュー曲だけど、すでに作曲やプロデューサーとして活動して、注目されていたらしい。
プエルトリカンやフィリピーノの血をひく、ハワイ育ちの23歳。
彼もすごく才能ありそうだ。



大地は、最近 Justin Bieber が気になるよう。
学校で配られた本の注文用紙の中から、ジャスティンの本に○をつけていたり、
”Baby, baby, Oh~♪”と歌ったりしている。


彼ももちろん才能に溢れているけど、あの少年らしいハイトーンボイスは
いつまで保てるのかな。

この逸材に業界が一気に食いついたという感じで、すっかりアイドル扱い。
アイドル雑誌の表紙はは軒並み Justin で、

”初めての恋・・・どうしたらいいか分からないよ・・・”みたいな歌を
歌わされてる(?)のを見ると、本人的にはどうなんだろうな~、と思ったりするけど、
是非うまく成長して、素敵な歌を聞かせるアーティストになってほしい。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/322-06189927
