先日、プールで一緒になったE君一家。


今度、また是非子供たちを遊ばせましょう、ということになり、土曜日の夕方からという
(補習校の後がいい、というこちらの都合)約束をしていたところ、E君のママが、
「他のお友達も呼んで、"End of Summer Party”をしましょ」 と企画してくれた。


ちょっとした食べ物と飲み物も用意するから、と。

2010.9.11 005

補習校の後、サブディビジョンのプールに駆けつけてみると、サンドイッチ(スーパーの)や、
マクド(←はい、関西出身です)のナゲットや、チップス、飲み物を用意してくれていた。

私は、”こちらで用意するから、何も気を使わなくていいのよ”と言われていたけど、
色々準備してくれるE君ママに感謝の気持ちを込めて、一応、手作りのマフィンを。

その他の家族は、スーパーで買ったアメリカ的クッキーの大きなパックなど。


どれもあまり美味しいとは言えないけど、この気取りの無さがアメリカ式、それはそれでいいじゃん、
とも思うようになった。

つい、手作りを持っていこうと思ってしまう私は日本的なのか。

2010.9.11 010

でも、翼が 「ナゲットにケチャップはないの?」 (ハニーマスタードやBBQソースしか付いてなかった)
と聞くと、「本当ね!ケチャップは必要だわ!」と、私が止めても 「すぐ近くだから」 と、
わざわざ家に取りに帰ってくれ、ある子が怪我をしたのを見ると、またすぐに家へ
救急箱を取りに行ってくれたE君ママ、フットワークの軽い、本当にいい人です。


結局、うちを含めて5家族が集まり、E君一家以外は、会うのは初めてだったけれど、
同じ小学校の子供を持つ家庭同士、男の子が多くて、子供同士はすぐに盛り上がって、
はしゃいで、遊びまくり。

2010.9.11 030


遊んで、
2010.9.11 032


遊んで、
2010.9.11 034


遊んで、
2010.9.11 018


ときどき補給して、
2010.9.11 060



プールの休み時間には、隣の湖の魚にパンをやって楽しみ、
2010.9.11 063


・・・と思ったら、カメも食べに来てた。
2010.9.11 066


また、遊んで、
2010.9.11 054


遊んで、遊びまくって、


3時間以上、遊び倒した。

補習校があったとか、そんなの関係ねぇ~、な翼と大地。
相変わらず、すごいエネルギーだ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/323-84d50715
