オレンジちゃん、元気にしてます!

エサは一日一回、1~2分、とマニュアルにあったので、一昨日も、
エサに近づけてあげたのですが、全然興味を示しませんでした。

昨日、子供達がオレンジちゃんと遊んでいるときに、「ストロー出してる!」と
発見し、それなら、と近づけてみたのですが、そのときは嫌がり。
それから、なぜか彼はいきなり高く飛び始めて、天井の電気の廻りをバタバタバタ!
(勢いよすぎて、羽の一部が破損・・・)

しばらくして、また急に大人しくなったところ、指に乗せてエサ(ビンのフタに入れた
ハチミツ水)のところへ連れて行くと、シュッとストローを伸ばして、チューチューチュー。

彼(?)は、2日に一度、1分ほど飲むだけで、いいようです。
なんと低燃費な。

そして、大地もやっと、手乗り蝶デビューです!

12.13.6

突然、チョウと触れ合ってみる決心がついたようです。
「噛まない?」「刺さない?」と同じ質問をさんざん繰り返してきましたが、
私や翼が触っているのを数日間見て、やっと”大丈夫だ”という確信が
持てたようです。

(額の赤いものは、スタンプです)

 12.13.5
でも、腕を上って来られると、ちょっとドキドキ。
「顔にくるのが いやなんだよ。」

12.13.7
さっと、違う指に乗り移らせて、と。

「オレが いいんだって~。」

翼のように、こう言ってみたかったらしい。(^m^)


風呂上りにも。

12.13.8
大抵風呂上りには、天パを気にして、丁寧にブラシで髪をまっすぐにとかして
セットしてくる大地ですが、今日はしなかったみたいです。

高く優しく可愛い声を作って、話しかけています。
12.13.9

「ダイチくんは、4さいで、ツバサくんは、7さい。
ママは、27さいで、 パパは3△さい だよ。」

実は、学生結婚で、20歳のときに翼を産んだんです~ (バキッ)

(翼が小さい頃に、「ママはなんさい?」と聞かれ、「25歳」と言っておいたところ、
それから何年かは25歳でとおっていたが、ある時から翼が一つ利口になり、
「ママ、誕生日がきたから26歳だね」「ママ27歳だね」とカウントアップが始まる
ようになった。ダンナが何とイヂワルを言おうと、子供達は信じず、「27歳」ということに
なっています。ゴメンナサイ。)

「ボクのパパとママは、どこ?」(←私の声色)

大地 「ツバサくんと ダイチくんが パパとママだよ。

12.13.10

「ママ、(かぞくが)5にんに なったよ。」 


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/34-22eb8cbf
