2010.11.01 食欲のバトン
長男の翼の食欲が“凄い”ことは、我が家を知る人には有名な話ですが、

最近、弟の方の食欲も、突然、なんか凄いことになってきました。


2010.9.4 071


異変(?)に気づいたのは、1ヶ月ほど前だったでしょうか。
それまでは、6歳男子としては、まぁ普通か、ちょっとよく食べる方、という
印象だったのですが。


学校から帰ると、やたらと「おなかすいてる~」を連発。

おやつを与えても、「おなかすいてる~」。

なら、自分でおにぎりでも作って食べる? と、丼にごはんをよそってやると、
大喜びで、のり、水、皿を準備し、握って、かぶりつく。


2010.10.31 014

2010.10.31 015

2010.10.31 022


5時台に夕食を済ませてからサッカーの練習へ。
練習が終わると、「おなかすいてる~」。


そんなら、これでもか!と、おにぎりを4つ作って出してやる。

まぁ、さすがに全部は食べられないだろう、と思いつつ。


少しして、残されたお皿をみると、おにぎりは跡形もなかった。 (@@)


夕食のおかわりの頻度も急激に増えた。

体が成長したがって、食べ物を欲して欲して仕方がない、というような・・・
そういう時期に入ったんでしょうか。



そういえば、翼の食欲は、最近少し落ち着いてきたような。

(以前のバカみたいな量のおかわりはしなくなった、時々、“あれっこれでいいの!?”と
思うようなところで「ごちそうさま」をするようになった)

6歳から9歳が、特に食べ盛りの時期!?




あ~、大地がどんどん大きくなっていく~・・・・ (複雑な母心(´-`) )

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/341-79db0515
