オクラ大好き翼くん。(ネバネバ系好き)


とりあえず茹でたオクラを見つけて 「食べていい?」

ムシャムシャムシャ・・・
2010.11.7 003

「これだけで 美味しい。朝ごはん、これでいいよ。」



アメリカに来るまで、何となく”オクラ“という響きから、日本の野菜だと思い込んで
いたのですが、アフリカ原産、今ではアジアや北中南米で広く食べられている
グローバルな野菜でした。

(“オクラ” はガーナのトウィ語だとか)



先月まではスーパーにあったのですが、残念ながら、最近収穫が終わってしまった
らしく見かけなくなりました。
袋にパックされた冷凍カットオクラも売られているのですが、これは以前試して
みたときに翼に不評だったので、もう買えません。

味にはなかなかウルサイ男です。


ちなみに、美味しいときには、 「うまし~!!」 と言ってくれます。

私が作るものには、かなりの確率で 「うまし」 コメントをくれる翼。(´∀`)

(オードリー春日が言っているのを聞いて気に入ったらしく、ここ1年以上、
ずっと 「うまし」 です。 「ママのおべんとう、うましだった~」 とか)

ありがたし。


*********

大地は最近、スペシャル・カクテル・ドリンクにはまっています。

バイオリンの練習が終わったら、ジュースか、冷蔵庫にヤクルトやカルピスがあれば、
それを飲んでいい、ということになっているのですが、

(練習が半分終わった時点で、それらを半量飲んで、全部終わったら、残りの
半量を飲むというのも、あり)

私が 「カルピスにオレンジジュースを混ぜても美味しいよ」 と勧めたのを試した大地、
すごく気に入ったようで、それならもっと混ぜたらもっと美味しいのでは、と思ったらしく、
原料が増えていき、今では、


カルピス + 水 + オレンジジュース + 牛乳 + お茶 +(あれば)リンゴジュース


をミックスして、ご満悦で飲んでいます。

2010.11.7 011


”お茶“ を入れる意味が分からないのですが、”お茶“ を入れた方が
美味しいのだそうです・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/355-37b14b8e
