すでにサンクスギビング休暇の旅行中ながら、かなり前の夏の旅行について
記事にしてみる(^^;)
主に自分のための記録用。



ソルトレイクシティへ飛びました。
上空から見える白い “ソルトレイク” に驚いた。
(この写真はそれほどでもないけど、これ以上にもっと白い地面(湖面?)が見える所があった)

知識としては知っていても、実際に目にすると、やっぱり違うし、驚きや感動がある。

L1040027.jpg



大きな地図で見る


そんなソルトレイクシティでは、飛行機を降りて、レンタカーを借りただけで、すぐに出発。
この日は、モンタナ州・ミッズーラまで、約8時間のドライブの予定。


L1040034.jpg

L1040040.jpg

L1040041.jpg

アイダホ州へ。

L1040042.jpg


ブルガリアといえば、ヨーグルト。
バーモントといえば、りんごとはちみつ。
アイダホといえば、ポテト。

美味しいポテト料理のレストランとか、ポテト博物館とか、ないのかね? と思っていたら、
あった。ブラックフットという小さな町に。


L1040045.jpg

アイダホ・ポテト・ミュージアム。

L1040062.jpg

超B級感プンプン漂うミュージアムです・・・
人もまばら。


L1040049.jpg

世界一大きなポテトチップスらしい。
L1040051.jpg

ポテトヘッドというキャラクターを集めてみたらしい。
L1040053.jpg

日本からはチップスターが参加。(アイダホポテトを使っていたのね)
L1040054.jpg

色々な展示物。
L1040055.jpg

農作業につかう機械とか、道具とか。
L1040056.jpg

L1040057.jpg

L1040058.jpg

L1040059.jpg


で、美味しい焼きたてポテトとか売ってるのかな、と思ったら、売ってるのはこれ、らしい。

L1040060.jpg

アイスクリーム型ベイクドポテト 

Yummy! って、そうは見えないんだけど・・・
しかも$6.95。高。
ということでスルー。

他に買ってる人も見かけなかったし、匂いもしなかったし、本当に作ってるんだろうか・・・。
注文があれば、作ってくれるんだろうか・・・。

買い物(ショットグラス。私はショットグラスをコレクションしています)をしたら、こんな袋に入れてくれた。おー、アイダホ、ポテ~ト。

L1040061.jpg


あ~、美味しいポテト食べたかったな~。
北海道なら、じゃがバターとか、じゃがもちとか、ちょこちょこ屋台があったりするのに、そういうの無いんだな~。

L1040063.jpg

L1040066.jpg

ポテト畑を見ながら、一路、北へ。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/356-a2d3002f
