今年も、子ども達にカレンダーのプレゼントが届きました。

ダンナの会社の労働組合が、海外駐在員の子ども向けにプレゼントしてくれるもので、
あらかじめリストから選んで希望を出しておいたものが、12月に届きます。

大地は相変わらず「戦隊ヒーロー」もの、翼は昨年からは「戦隊ヒーロー」ものから
「サッカー日本代表」へと。

2人して大喜びし、、本当に嬉しそうに見ていたので、思わずパチリ。

2010.12.7 001

2010.12.7 002

2010.12.7 007


最初に開封した瞬間の喜びの様子を、自発的に再現してくれた大地。(´∀`)

2010.12.7 004


しかし、大地はこの後、寝る時間になっても片付けが全く出来ておらず、しかも
ダラダラして片付けが全然はかどらなかったため、

「あと○分で片付けて寝なかったら、そのカレンダー、
谷川くん〈日本の戦隊ヒーロー大好きアメリカ人〉にあげちゃうよ!!」

「や~だ~!!!(><)」



○分経ってもやっぱり終わっておらず、



パパ 「はい、谷川くんにあげる!!」

大地 「やーだー!!」

パパ 「最初にそう言っといただろ!オマエがやらなかったんだろ!」

大地 「なんであげるの!!!」「やーだー!!!」。゚・(≧□≦)・゚。

・・・の、大騒ぎの押し問答がしばらく続いたのでした・・・


ちなみに、労組からは、年末に、「めんつゆ」「蕎麦」「〈パックの〉切り餅」「煮魚の缶詰」
なども支給されます。ありがたくいただいております。

しかし、毎号楽しみにしていた「海外子女教育」(海外子女・帰国子女教育を
中心テーマとした月刊総合情報誌)がかなり前からパッタリ送られて
来なくなったんだけど・・・(これは労組ではなく、会社から)
予算削られたのかな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/369-dbb143e0
