上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(大地4歳11ヶ月 習い始めて11ヶ月)


大地のバイオリンの発表会がありました。

前回のハロウィン・コンサートに続く、先生が担当している小学校のバイオリンプログラムの
生徒達によるクリスマス・コンサートです。

前回に引き続き、私も参加することになりました。
子供達に大人が一人だけ混ざるのが恥ずかしいのですが、先生に強く薦められ・・・
「あなたが一緒に出ないと、大地はやらないかもしれないでしょ。」

確かに、その懸念は大いにあります。(--)

前回のコンサートでは大地、一応弾きはしたものの、一人だけ反対方向を向き、観客にずっと
お尻を向けたままで終わりました。

あまのじゃく で 気分屋なので、今回はどうするつもりなのか、ちょっとドキドキ。
いつもあまり期待しないようにしています・・・。

12.18.1
が、さっさと準備も始めて、やる気あり!?

演奏前の記念撮影。
ちゃんと舞台に皆と一緒に上がった!
(この直前まで、私がすぐ側に付き添って、しゃがんでいたけど)
12.18.2

この後、コンサートが始まり、上級生の子たちが弾く曲が続くので、ちびっこ達はその場で
座ってお休み。

私も舞台に上がって弾ける曲は弾いて参加しました。
一人だけ大きくて、恥ずかしい~(><) でも、これで大地が安心するなら・・・

さて、全員が弾ける「キラキラ星」(全バリエーション)です。

12.18.3

大地もしっかり弾いています!!

次は、「ジングル・ベル」

12.18.4

これまでに見たことのないような、真剣な表情です!

このコンサートは、先生がバイオリンを教えに来ている小学校のイベントで、大地ともう一人の
子以外は、全員、同じ小学校の生徒達ですから、4歳の大地は、当然一番小さいし、
誰も知っている人がいないし、
コンサートのための練習も全くやっていない。

それなのに、ちゃんと頑張ってる!!

これはバイオリン弾いてる場合じゃない、と、私は舞台を降りて、ビデオカメラを
急いで回しました。(デジカメ担当は翼)

成長してる・・・

母、感激です


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/37-cdaf8771
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。