親知らずが虫歯になって抜歯し、テンションが上がらない今日この頃です。

初めての抜歯、虫歯の治療は小学校2年のとき以来の2回目です・・・

さて、翼は金曜日の半日授業でもって冬休みに。
授業といっても、「パジャマ・デー」で「パーティー」です。
日本の小学生は、学期の最終日は、締めくくりの大掃除するんだぞ!

冬休み前が「パジャマ・デー」なのは、けっこうあることなのか?
他の方のブログでも、そういう日記がありました。

学校にパジャマで行く・・・その意図が全く分かりませんが、アメリカでは
ポピュラーなイベントのようです。去年のこの日は学校を休んだので、
我が家にとって初めてのパジャマ・デーです。

12.20.2

・・・パジャマかどうか、よく分からないですね(^^;)
こんな恰好でも大丈夫なくらい、暖かい日でした。

みんな、どんなパジャマ着てくるんだろう?本当に着てくるのかな?
と思っていたら、

12.20.3
交通整理ボランティアのお母さんもパジャマ。
向こうに見えるのは、ネグリジェの女の子。

ドアの開閉を手伝ってくれる上級生たちも。
12.20.4

先生?誰かのお母さん?も。
12.20.5

写真には撮れなったけど、パジャマに三角帽子、手には大きな枕を抱えて
自転車で登校している子もいました。
でも、全員がパジャマ!って訳でもなかったです。

そして、我が家の一員となっていたオレンジちゃんですが・・・
12.20.1

翼が裏庭への扉を開けたまま何かをしている隙に、あっという間に
飛び出してお空の彼方へ・・・

「だって、捕まえようと思ったけど、捕まえられなかった
んだよぉっ!!!」。゚・(≧□≦)・゚。


いや、それ以前に、そばにオレンジちゃんがいる状況で、なぜドアを
ずっと開けておくのか、と。

蝶にとっては自然に帰れてこれで良かったのでしょうが、翼については、なぜこうも
思慮が浅いんだろうか、と、この件に限らず、しょっちゅう思わされるんです・・・(--)

懐いていると安心しきって、逃げていくことなど想像もしなかったのかも
しれませんが。

さようなら、オレンジちゃん。

ちゃんとゴハン、食べられてるかな・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
Thank you!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/38-88ae2603
