2011.01.11 最近の仲良し
最近、とっても仲良くなってよく遊んでいるのが、Y家のT君&A君兄弟。


翼のクラスメートで、昨年の10月くらいから、しょっちゅうT君の名前を翼が
口にするようになりました。

その前、4th gradeに上がったばかりの頃は、R君の名前がよく出ていて、
"遊びたい、遊びに行きたい"と言うので、私がR君のお母さん宛に手紙を書いて、
子ども経由で渡してもらったのだけど、連絡がとれず。(以前、記事にも書いたことあり)


翼に、

「もう一回お手紙書いてみようか?」

と聞くと、

「もういい」 とのこと。



その頃から、T君と意気投合したらしい。


また、“遊びたい、遊びに行きたい” が始まったので、お手紙作戦。

今度は、すぐにメールが返って来て、プレイデイトをするようになりました。
なんと、家もすぐ近くだった!



ファーストネームはアメリカ風なので分からなかったのですが、韓国系の子でした。

アメリカ育ちで、日本でならば翼より学年は一つ上、体も大きく、物知りで頭も切れて、
替え歌などを作るのが上手く、翼は一緒にいると楽しくて仕方がないよう。

家でもしょっちゅう、T君考案の替え歌を口ずさんで楽しんでいます。

T君も翼といると楽しいらしく、たまにお互い予定の入っていない夕方は、すぐに
プレイデイト!
数時間遊んで、お迎えが来ても、「え~、もっと遊びたい!」



この冬休みは、親同士話し合って、一緒に動物園キャンプへ。

翼、これで5回目(5週間目)・・・なんですが、それでも、まだ飽きない、また行きたい、
と言うので。


キャンプから帰って来ても、「これから遊んでもいい~?」と、お母さんに聞くT君。
「一日、ずっと一緒にいたでしょう。」 と半分呆れ顔のお母さん。



T君のお母さん(歯医者さん!)とも親しくなることができ、先週は、
T君と弟のA君がうちにお泊り。

翼のお弁当を見て、しょっちゅう「Best foodだ!」と絶賛してくれているらしいT君、
好物を聞くと「餃子」とのことで、餃子を沢山作ってあげました。
(包むのは、子ども達も全員でお手伝い)

2011.1.5 004
(弟のA君は、希望により、おかずはお弁当形式で)


美味しそうに、よく食べること、食べること。(^^)

ちょっとポッチャリ気味のため、家では食べ過ぎないようにお母さんに注意されている
とのことで、翼は

「うちでは、いっぱい食べられる (食べさせてあげたい)。」

なんて言っておりました。



4人でボール遊びをしたり、Wiiをしたり、将棋をしたり、何かよく分からないけど、
大はしゃぎしている声と音が、奥の部屋から聞こえてきました。

寝室に入っても、興奮気味で、しばらく皆の喋り声が。



翌朝も、またたっぷり遊んで、T君パパがお迎えに来ると、


「え~っ、もっと遊んでいい?」



ホントに、どんだけ(^m^)



こんなにも気が合って、仲良くなれる子が近所にいたとは。
良かったね、翼。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/381-300bf91b
