グラサンで愛車にまたがり、ギターを手に、恰好つけているつもりの大地。

2011.1.5 016


これが愛車です(^^)

2011.1.5 019

ギターは、ジャマイカの土産物屋さんで一目惚れして、どうしても欲しい、と
おねだりしたもの。

旅行先で何か一つ、それほど高くないものを各自一つずつ、記念に買ってもらってもよい、
ということになっているのだけど、このギターは値切っても、子どもの土産にしては
ちょっとお値段高めだった。


親としては、しばらく渋っていたのだけど、結局パパのOKが出て、買うことに。



しかし、楽器を選ぶとは、意外だった。

パパがギターを弾いているのを見て、自分も欲しい、と思っていたのだろうか。
バイオリンをやっていることから、やはり楽器には興味があるのだろうか。



ホテルの部屋に戻り、早速、触りはじめたら、すぐに曲を奏でだした。

バイオリンで練習してきた曲を、バイオリンと同じ要領で弦を押さえたら、
同じように弾けるのだ。



「お~!すごいじゃん!!」
「さすが!!」

と、褒められ、嬉しそうな大地。




ただし、よく調べてみると、音階がどうもおかしい。

並んでいる弦の順番が間違ってるのかな。
低い音→高い音の順番に弦が並んでいないような。

いい加減だなぁ(^^;)


弦を張りなおして、順番を直せば大丈夫かしら。

今のところ、すでに部屋の飾りとして放置されている(^^;)




ちなみに、翼が選んだ自分への土産は、レゲエバージョンのピカチュウぬいぐるみ。
ラスタカラーの帽子に三つ編をたらして、にっこり笑っている。
著作権もへったくれも、ないね。



ワシントン旅行では、“わし”のぬいぐるみを買っていた。

すでに「イーグルちゃん」という名前のぬいぐるみは家にいるので、この子の名前は
「イングルちゃん」にするのだ、と。


9歳になっても、まだ、ぬいぐるみを欲しがるオトコ。
いいのか?




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/383-b9e911f3
