誕生日の午後。

“HAPPY BIRTHDAY”のシールを胸に貼って、普通に元気よく「だたいまぁ~」と
帰ってきた大地。



すぐに、体温計を取り出して計り始め、ピピピッ。

「さんじゅう はちど~」


学校にいる間に発熱していたのね(´-`)

熱いな~、しんどいな~、と思いつつ、体温を見るまでは確信が無かったのか、
38度あると分かった途端、すぐに冷凍庫から氷枕を取り出してきて、
ソファーに横になり、一気に”お熱でしんどい“モード。

2011.1.19 004
のど飴舐めてます。


2011.1.19 006



夜もあまり食欲がなく、ずっと横になって休んでいました。

しかし、例のバースデーケーキは食べる気があったようで・・・

ケーキの用意を始めると、ちょっと起き上がって、食卓に行きかけ、


「でも、その前にパパに何か言うことあるよね?」

の一言で、またしかめっ面になり、ソファーに顔をうずめてしまいました。



いくら私がとりなしても、チャンスを与えても、“絶対にあやまるもんか”とばかり、
ギュッと口を結び。
ソファーに突っ伏したまま動こうとしない。(少しすすり泣き)



結局、パパのお許しは出ず、ケーキは自分以外の家族に食べられ、それ以外にも、
パパから新たな禁止事項も言い渡され。


まぁ、どうしてここまで強情なんだか。

でも、自分に非があるときに、それを認めて謝れない人になってほしくは
ないですからね・・・



熱以外のことは自業自得ではありますが、大地にはさんざんな結果になった
7回目の誕生日でした。┐(-_- )┌ 



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/391-f0c88cfb
