今年も、サンタさんからプレゼントをもらった子供達。
サンタさん、メキシコまで届けてくれました!

もらったものは、これ!

12.29.3

子供用のデジカメ!
こんなのあるんだね!

この1年、子供達は「クリスマスはゴーオンジャーの○○がいい!」「全部がほしい!」だの
どこか店に行けば、「これがいい!」だの「これとこれがいい!」だの、ナンだのカンだの、
さんざん希望を言いたい放題言ってきましたが、

結局、カメラで撮影しようとする度に大地の”撮らせて!撮らせて!”攻撃に
ウンザリしていたママの気持ちをサンタさんが察してか、
子供達の希望は全く無視の、独断によるプレゼントとなりました。

寝起きの大地は、「これイヤなんだよッ!」と少しグズっていましたが、
実物を手にしてみると、すぐに虜に。

これも、撮る!

12.29.2

あれも、撮る!

12.29.1

ここでも、あそこでも。
撮る!撮る!撮る!撮る!

もう、一つの場面につき、何枚もバンバン撮りまくるので、一日で膨大な数の
画像が記録されていましたが、やっぱり大地の撮影したものは、真っ白だったり
真っ黒だったり、何を撮ってるか分からないようなものが殆ど(^^;)
その中の数少ない、ちゃんと撮れている画像から。

12.29.6
(大地撮影)

12.29.5
(大地撮影)


翼は7歳ともなると、やはりなかなか写真らしいものを撮っています。

12.29.7
(翼撮影)

フレームを挿入するワザもあるらしい。
一番興味のある被写体はパパとママらしく、パパラッチされまくりました。

ベッドで親密にしている私とダンナ。キャ!!
12.29.8
(翼撮影)

・・・その日撮ったビデオカメラの映像を一緒に見ているだけです(^^;)

でも、子供の見えている画が分かって面白い。

そして、やはり自分の顔も撮りたくなるものらしい。

12.29.4
(大地撮影)

12.20.8
(翼撮影)

フラッシュもあるし、動画も撮影できるんですよ。

今後は、子供達もブログ用写真のカメラマンとして活躍か!?

ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
Thank you!

更新サボってると一気に下がりますね~(^^;) ただ今、34位。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ただ今、49位。別画面に飛んじゃうけど、そこで面白そうな他のブログを見つけるも良し、また帰って来てくれても良し。楽しんでいただけたら、応援ポチお願いします!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/40-4ce53ed3
