デジイチを手に入れてから、ますます写真を撮るのが楽しい私。

2010.10.31 038


これは昨年のことですが、補習校の運動会で、頼まれもしないのに、ついつい
大地のクラスメイトの子ども達を撮っていたのでした。



子ども達を観察しながら、カメラを構えます。

“可愛いなぁ、可愛いなぁ (´∀`) ” と思いながら。


“もっと可愛い瞬間を、もっと可愛い瞬間を”

と思いながら、児童席にしばらく潜伏していました(^^)


写真を撮っていて、最近、つくづく思いました。
私は、子供の 笑顔とまなざし が 好きなんだなぁ、と。

そんな瞬間ばかり狙って撮っているような気がします。
ワンパターンといえば、ワンパターンなんですが。



沢山写真を撮ったので、それをオンラインアルバムに入れて、クラスの皆さんに
紹介したところ、数人の方から、「ありがとう」「自然でとてもいい写真」「素敵な写真」
などの感想をいただき、とても嬉しかったのです。


そんな写真をここでも載せてみたいのですが、
ブログをやっていることは隠しているわけでもないけど、
わざわざ自分から知らせることはなく、知っている人はほんの少し。
(何かきっかけがあったりすればお知らせすることもある)

日本人のお子さんの顔写真を掲載するのは、やっぱり許可を得てからではないと、
と思い、しかし、それほど深いお付き合いがない方に、わざわざ
 ”ブログやってるんですけど“ と切り出して、全員の許可を得ていくのも勇気が出ず。



それでも、可愛すぎて、どうしても掲載したかったこれらの写真は、お母さんにお話して
許可をいただきました。


2010.10.31 139
おそらく、白組の勝利をお祈りしている。


2010.10.31 138
白組の勝ち!やったー!!



ちなみに、大地は、私がカメラを構えていることに気づいていて、チラッチラッと
こちらを確認しては、わざとイマイチな表情をする、という・・・(^^;)


だけど、他のお子さんを撮るのも楽しいんです。

うちの子だと、こんな行動や表情はしないだろうな~、という瞬間があって。
自分の子どもでは見られない、また違った類の可愛さがあるんです。
上の2枚の写真なんかも、そう。


他にも好きな写真はあるんだけど・・・
後姿のみで。
2010.10.31 130

2010.10.31 090
でも、後姿の写真も、結構好きだったりする。
こちらは、自分たちの出番に向かう大地とお友達。



もっと小さいうちから、もっともっと可愛い写真を一杯撮ればよかったなぁ。


もっともっと、いい写真を撮っていきたいデス。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/407-7327b2ef
