2011.02.22 週末
2011.2.21 113

2011.2.21 112

月曜日は子ども達の学校がお休み。

(プレジデント・デーではあるらしいが、学校区のカレンダーには、
“先生の研究日・生徒は休日” と書いてあるだけ。
学区によっては、休みではないところもある。
ちなみに、先週金曜も同じ理由で、うちの学区は休みの予定で、4連休になるはずだったが、
寒波で休みになった一日の振替があって、休みではなくなった。)


この週末、先週金曜から月曜まで、4日間の走行距離は、316mile(約505km)。

久々にまぁまぁ燃える数字が出たので、記録してみる。


それでも、1日でそれくらい走ったこともある今となっては、

“1日じゃなくて、4日間でしょ。まぁ、そこそこだな”

くらいの感覚になってしまった。
全く、4年前からは想像もつかないことです。
慣れってすごい。

ダンナが芝刈りに行ったり、出張に行ってしまったりしたのでね。

一人で、バイオリン教室と補習校の往復やら、サッカーの試合やら、子どもを遊びに
連れて行ったりしてたら、このくらいになりました。



みっちり子どもに付き合って疲れたので、夕食のメインは冷凍の餃子にして、
一皿に乗せてドンと出したら、子ども達、文句や愚痴口調ではないのだけど、


「ママの餃子の方がおいしい~」


「かったの、あんまり おいしくな~い」




「ごちそうさまでした~♪」 


食卓に残された餃子の皿を見に行ったら(←私は食べずに、ソファーに掛けて休んでいた)、
半分以上残されていました。
私が作った餃子は、軽く10個以上は食べるのに・・・
そんなに違うんだ・・・
嬉しいねぇ~(´∀`)




日曜日の夜、「ママと あそびた~い♥」とねだられて、一緒にトランプやウノを
やったら、


「あしたも(休みだから)ママと遊べる~♥」という翼。


月曜の夜も、「ママとあそびたい」と、さっさと歯磨きなど寝る準備をする大地。

また一緒にトランプ。
その後、2人に両側からピッタリ密着されて本の読み聞かせ。



なんか他人事みたいですが、子どもって(特に男の子?)ほんっっとにママが好きなんですねぇ~。
なんで、そんなに好きなの? と思うくらい。

ダンナには、すぐ“マザコン”という言葉と結び付けられて、”大丈夫か・・・“と眉を
ひそめられるのですが、とりあえず、
こんなに愛されていた、という記録。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/417-0308e06a
