上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ日本へ帰国される駐在仲間の方が、手巻き寿司パーティーを開いてくれました。


2011.3.6 038


そういえば、手巻き寿司、本当に久しぶりです。


数年前まで、アジア系の人がやっている評判のいい魚の卸売り屋さんがあり(冷凍が主でしたが)、
そこでドンッと魚を買ってうちでも手巻き寿司をしたことがありましたが、
残念ながら、そのお店はなくなってしまい、それに比べると割高な日本食材店や
韓国系スーパーで大量のお刺身を買おうという発想が出てきませんでした。

それでも、テキサスの我が町でも、こんなお刺身やお寿司は楽しめます。

アメリカでも、住む場所によってはそうはいかないでしょうから、ありがたいことです。



前回の手巻き寿司は、子ども達の記憶には残っていなかったようです(^^;)
要領をすっかり忘れていました。

2011.3.6 057

大喜びで、モリモリ食べていました。


大地が 「写真撮って」 と言ったので。
2011.3.6 040

顔風になっているらしい。
サーモン、艶々でおいしそう!



2011.3.6 043

2011.3.6 046

2011.3.6 041

いい具合に、ごはんつぶ、付けてくれてます(^^)



大人たちも、美味しく沢山いただきました。
どうもご馳走さまでした。


**********************************

ところで、最近、一丁前に違うレンズが欲しいなどと思い始めて。

「次の誕生日プレゼントも要りませぬので、どうか今買ってもらえないでしょうか」

とダンナにお願いしたところ、しぶしぶ(?)買ってきてくれました。


私が希望したのは、Sigma F1.4 EX DC HSM だったのですが、ダンナが
「これで十分らしいぜ」 と、買ってきてくれたのは、EF f/1.8 ll でした。


自分も働いて、自分の稼ぎが欲しいなぁ、と思った瞬間でした(^^;)


まぁ、働くようになれば、こんなに気ままに、写真を撮ったり、整理したり、
ブログをつけたりもままならなくなるでしょうし。
何もかもは望めませぬ。

早速、そのレンズで撮ってみました。
どうかなぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/425-ec3c4771
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。